輝ける皇妃 エリザベート展

美術館「えき」KYOTOまで観に行ってきました

エリザベートが好きでして、とても楽しみにしていました

ハプスブルク家をはじめ、ヨーロッパ各地の美術館や個人所蔵の絵画、装飾品、工芸品など約120点が展示されています。

調度品などもあって、螺鈿がとても綺麗でした
他にも花嫁衣裳の装飾品で黄金のティアラが展示されていたんですが、繊細で美しい。。。
見惚れてしまいました

では購入したポストカードです。

elisabeth 「羽の扇を持つエリザベート」(部分)
ユリウス・ヴィクトル・ベルガー 19世紀半ば


elisabeth 「エリザベート肖像写真」

ホントに美しいですね~
2枚目は写真なので実際のお顔が判ります。肖像画どおり美しいです

ほんで、ウエストほそっ
51cmって細すぎやろ~って思っちゃいますね。
胃下垂じゃなかったのかなぁ
あんまり締めすぎるのは体に良くないと思うのですが・・・

若き10~20代の頃、私もウエスト細くしたくてギュッっといつも締めてたんですよね・・・
55cmくらいでしたけど、胃下垂になっちまいましたよ。
胃腸も弱弱でしたし。
今は自由奔放にしているので〇〇cmですけどね

今回はポストカード2枚だけ購入しました。

「輝ける皇妃 エリザベート展」
2012年9月7日~10月28日
美術館「えき」KYOTO
10:00~20:00
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/09/25 (Tue)
    02:16
    No title

    シッシー\(^o^)/
    エリザベート展、行きたいな♪

    55cmだったの!す、すごい(^o^)
    ほそっ♪うらやましい♪
    私たちが若い頃は、ウエストぴったりのお洋服だったよね~
    最近は(最近じゃないか~笑)違うよね。お陰で年々ウエスト
    が太くなる(>_<)家ではゴムのスウェットとかはいてるし^^;

    mメッセージ、ありがとうね(^^♪
    遅くてごめんなさい(汗)<m(__)m>

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue)
    11:54
    ボラさん

    ボラさんもエリザベート好きかしらん?

    昔はねぇ、ワンレン、ボディコンが流行ってたもんね^^;
    細いと言われるとそれをキープしないとって変に縛られてたかも…
    ハイウエストのスカートとかあったもんね。

    今はゆったりがいい(^^)

    メッセージ届いてたんですね~
    失敗したかと思ってました。
    リヨンちゃん、頑張って欲しいです!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue)
    20:01
    No title

    あ、美術館えきKYOTO、大変すばらしいのをやっていますね(*´ω`*)
    10月末くらいまでやっているのですね~行ってみたいです!

    ウエスト…じっと肉をつまんでみる…
    僕はもう少しこの肉を落としたいような(=´∀`=;)

    ウエスト55cm!?ひえーすごい(;゜Д゜)
    でも胃下垂に弱弱…ならば健康的で〇〇cmのほうがいいですね(*´∀`*)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed)
    12:47
    さいごうさん

    お時間があれば行ってみてくださいね~
    人もそんなに多くないと思います。

    そうです、無理して細くするよりも
    普通で健康的な方が絶対いいです!
    既製服も合うのがありますし。
    以前はどれもブカブカで難儀してたんですよね^^;←アホ

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する