ヴェネツィア展

京都文化博物館へ観に行ってきました

ヴェネツィア派の絵画や貴族の暮らし、ヴェネツィア共和国の海上貿易の様子を伝える品々約140点が展示されています。

ヴェネチアンガラスのシャンデリアはとても大きくて綺麗でした
昔の大きな地球儀なんかもあり、興味深かったです。

ほとんどが絵画なので絵に興味ない人には物足りないかも。。。

では購入したポストカードです。

venezia ドナート・ブラガディン 1459年
「聖ヒエロニムスと聖アウグスティヌスを伴う聖マルコのライオン」

ヴェネツィアといえばライオンですね~

venezia 
ヨーゼフ・ハインツ・イル・ジョーヴァネ
「ヴェネツィアの眺望」 1648-50年頃


venezia ロザルバ・カッリエーラ
「春」 1720年頃

venezia カナレット工房
「プンタ・デッラ・ドガーナ付近のカナル・グランデ」 1740年頃

こうして観てるとまた行きたくなりますね~
新婚旅行で訪れたんですが、ツアーだったのでゆっくり出来てない・・・
迷子になってみたいわ~

図録は購入してませ~ん。代わりに雑貨を買いました

広島県立美術館・・・2012年10月6日~11月25日

世界遺産 ヴェネツィア展
2012年7月28日~9月23日
京都文化博物館
10:00~18:00(金曜~19:30)
月曜休館

博物館の後、三条通を河原町まで歩いてみました

sanjodouri
DUCE MIX BUILDING

このビルの3階でランチにしました。
別の記事にしますね

2階・4階は雑貨やアクセサリーのお店が入っています。
2階にある「Anna Majic」というお店で、東日本大震災の被災者を支援するプロジェクトの商品を販売されています。
ご興味ある方は是非訪ねてみてくださいね。

こちらのビルには地下もあり、ヨーロッパなどのアンティーク雑貨や家具など色んな物が販売されています。
見るだけでも楽しいですし、欲しくなります
今回は予算の都合があったので何も買ってないですが、次回は目的持って行きたいなぁと思います。
素敵な食器とかベースとかもあったんですよね~
それに意外と安いと思いました

ビルの向かいにあります。
こちらで石鹸を購入したかったんですね~
結構、いいお値段なので1個だけ購入しました。
ちょっと気になるのが原材料にハッカ油が使用されていること。
私、ハッカはかぶれるんですよね・・・もしかして無理かも・・・

奥はカフェなんですが、足湯になってます

(2012.9.2)
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2012/09/09 (Sun)
    13:44

    ヴェネツィアで迷子になる位歩いてみたいですよね~。
    僕が行ったときは、アクアタルタで街が水浸しで、街歩きなんてできる状態じゃなかったです(T_T)
    まぁ、自由時間もあまりなかったですけど…。
    鐘楼に上って、上から眺めてもみたいですよね~!

    暁 #- | URL | 編集
  • 2012/09/10 (Mon)
    16:16
    暁さん

    お久しぶりです~
    暁さんの時は水浸しだったんですねぇ、残念でしたね。。。
    初めての時はやはり晴れがいいですもんね。
    私の時は1週間早かったら水浸し状態だったようです。

    鐘楼にも登りたいですね!
    でももう体力ないかも^^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する