大阪 生野コリアタウン

お盆休み初日、母と妹夫婦と5人でお墓参りのあと行ってみました
大阪にいながらコリアタウンに来るのは初めてです

電車ですと鶴橋駅から鶴橋本通商店街を抜けてソカイ道路を渡ると御幸通商店街に出ます。ここがコリアタウンになります。駅からはちょっと離れていますね~

鶴橋本通商店街にも有名な美味しいキムチ屋さんとかあるのでウロウロしてみるのも楽しいかも
今回はコリアタウンのみです。

koreatown 
御幸通商店街の中央商店街入口

平成5年(1993)に韓国式楼門を模して4基製作されました。

koreatown
ヨンちゃんの韓流SHOP

母が早速何か購入してました

お腹空いたのでこちらでチヂミを頂きました。

koreatown
チヂミばっかりですが

キムチとお茶はサービスです
ペロっと食べちゃいましたね~全部で1600円だったと思います。

koreatown
K-STATION

またまたグッズのお店、2階へ。
若いお客さんが多かったですね~ここでも何か購入してます。

koreatown
百済門

この門が見えたらコリアタウン終わりです。
また戻って気になったお店に入ってみます。

こちらは韓国食品や雑貨を売っているお店です。
奥にはカフェがあり冷麺やデザートがいただけます。

こちらで1500円以上購入するとグンちゃんのポスターが貰えました。枚数に限りがあるので今もあるかはわかりません。
私はポスターいらないので母に「いる?」って聞くと「欲しい」というのでビックリ
いつの間にファンになってんねや

それとカレンダー置いてる籠でゴソゴソ探してるから「誰探してるん?」って聞くと「東方神起」と言うではないかまたもやいつの間に
まぁ、気が若くなっていいけど・・・

koreatown
カルビ

女性どもがショッピングの間に男性どもはまた食べてます
めっちゃ美味しかったそうです。ちょっとだけ貰いましたけど油っぽい・・・
お腹いっぱいだったからかもしれないですが。

一条通を北へ向かってみました
とても可愛らしいお店で、キュートな雑貨が売られています。
奥がカフェになっています。

ちょうどヘアクリップが壊れて買わなあかんなぁと思っていたので旦那に買ってもらいました
安いですよ。

このお隣にも雑貨と飲食店のお店(同じ系列)があり、そちらに寄って休憩しました。
別で記事にしますね

そろそろ駐車場に戻って帰路へ、、、とその前に

仁徳天皇が鷹狩りの折り、東南方(現東住吉辺り)に渡来し住んでいた百済の人達の様子をご見聞される道すがら、度々当地の森にご休憩され、その由縁により御幸の森と呼ばれるようになりました。
天皇崩御後、反正天皇元年(406)人々はこの森に社を建立し、天皇の御神霊を奉祀し御幸の祠、御幸宮とも称したと伝えられています。


koreatown
本殿 昭和5年(1930)建立 登録有形文化財

ご祭神は仁徳天皇・少彦名命・忍坂彦命。


コリアタウン入口に鎮座されています。
 
韓国を旅してるような気分で楽しかったです~

コリアタウンMAP


blogramのブログランキング

こちらの記事は削除しました。何か問題があるといけませんので。
それに伴うコメントも削除させて頂きました。

平和になりますように。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する