蕎麦切り よしむら

唐招提寺の近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるようなのでランチに行ってみました

yoshimura

右側が駐車場になってます。

yoshimura
花がすごく大きいです

yoshimura
入口の桔梗も綺麗

yoshimura
店内

yoshimura 
お庭が見える席

yoshimura 
辛味大根おろしそば 1050円

辛味というだけあって、普通の大根より辛めです。
辛さを確認しながら食べたほうがいいかも。。。
私は結局全部入れましたけど、辛かったですよぉ

こちらのお店のお蕎麦は十割そばで、コシがあり美味しかったです

yoshimura 
きつねそば 1050円

暑いのに熱いの注文した旦那。
出汁好きだからなんですが。美味しかったそうですよ~

yoshimura
押し寿司 300円

エビの押し寿司ですが、酢はあまりきつくなく、こちらも美味しかったです

「蕎麦切り よしむら」
奈良市五条町9-37
0742-36-0520
11:00~蕎麦がなくなり次第
木曜定休


食事の後、近くに「がんこ一徹長屋」というのがあるので行ってみることにしたのですが・・・

yoshimura
道中で

yoshimura
玉ねぎが沢山

yoshimura
綺麗なアゲハ

さてさて、着いてはみたものの、なんかよーわからん・・・閑散としていて・・・
奈良の伝統工芸が観れるのかなぁと楽しみにしていたのですが・・・

話声は聞こえていたのですが、ちょっと入りにくい雰囲気・・・
すぐに出てしまいましたぁ

気になる方はこちらへどうぞがんこ一徹長屋

もう午前中か夕方からしか行動できないですねぇ、暑くて
この日はこれで帰宅しました
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2012/08/02 (Thu)
    20:33
    No title

    本当、暑いですよねぇ( ̄△ ̄;)
    先日は仕事で半日ほど外にでっぱなしで、熱射病みたいになってしまいました。
    もう少し涼しくなればいいのですが…

    それにしても「辛味大根おろしそば」
    これはぜったいにスッキリとしますね~(^◇^*)
    最近、ちょっと食欲が落ちていますが、これならツルっといけそうです!

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri)
    16:40
    さいごうさん

    暑すぎですよね…
    熱中症、ホントに気をつけてくださいね!
    水分だけだと逆に駄目なので塩分(海塩がいいです)も微量でいいので
    摂ってくださいね~

    旦那、熱いの食べた後やっぱり私と同じのにしといたら良かったって
    言ってました^^;
    汗だくになってましたから…

    夏場は冷たいの食べたくなりますよねぇ

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する