大阪 成田山不動尊

記事にするの忘れてました

ピッツァを食べた後、近くで何かないかなぁと地図を見てみると、大阪では車の祈祷で有名なお寺があったので行ってみることにしました

最初、旦那が祈祷してもらう駐車場に停めようとするので、慌てて「そこちゃうで祈祷してもらう車停めるとこや」言うて焦りました

すぐ傍に一般の駐車場があるのに・・・
運転していると看板とか気付きにくいのかなぁ
歩いてても見てないこと多い旦那やけど・・・

naritasan
山門

成田山大阪別院明王院といい、昭和9年(1934)に創建。
千葉県にある成田山新勝寺の別院になる。


naritasan
本堂

ご本尊は不動明王。

人が少なかったですね~
でも数台、交通安全のご祈祷してもらうのに車が並んでました。

naritasan
綺麗なピンクの紫陽花

何かいますね~

naritasan
トンボでした~

この日はこれで帰宅しました

naritasan
ご朱印

(2012.6.17)

成田山不動尊
大阪府寝屋川市成田西町10-1
072-833-8881

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/12 (Thu)
    20:30
    No title

    車を祈祷してもらう!

    そういうのがあると聞いたことがありましたが、なんと専用の駐車場があったりするのですね(=´∀`=)
    閑静な感じのお寺ですね。
    ご祈祷、一度体験してみたいような気もしますが…お値段いくらぐらいするのでしょうねー高そうです(゚-゚;)ドキドキ

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/07/13 (Fri)
    16:33
    さいごうさん

    祈祷してもらいますか?!
    料金は自動車の場合、5千円~2万円以上となってますね。
    私はあまりそういうのは興味ないんですが^^;

    ただ、祈祷してもらっても安全運転は本人次第ですからねぇ。。。
    他人を傷つけないようにしないといけないですね!
    最近、車が人に突っ込んでる事故多いですもんね…(/_;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/07/13 (Fri)
    21:40
    No title

    ご祈祷ってけっこう高いのですねー(;゜Д゜)

    いやーご祈祷に期待は全くないのですが…
    なんていうと怒られそうですね(゚-゚;)

    車を祈祷している風景をちょっと見てみたいのです(=´∀`=)
    どんな感じなんでしょうねー普通は見れない光景ですよね(^◇^*)

    車が人に突っ込む
    これが本当に怖いです。車は動く凶器ですよね。
    絶対人を轢きたくないです(((゚◇゚;))))気をつけないと

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/07/14 (Sat)
    12:56
    さいごうさん

    結構いいお値段ですよね^^;

    ご祈祷はお経が聞こえてましたよ。
    他の車と合同かな?

    以前、神社のご祈祷はしてもらったことがあります。
    節分の厄払いで。私の場合は病気平癒ですが…

    神社の場合は正装して神聖な感じがします。
    お寺とは違う気がしますね~

    車は凶器なので運転するの怖くてペーパーですよ(汗)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/07/16 (Mon)
    22:32
    ひょっとして ひょっとして

    わたくしも、そうです自転車に乗っている時、歩いている時、たいがい考え事をしており、その事を知っているご近所の方は目の前まできて、なおかつ大きく手を振ってくれ、ようやく気がつくぐらいです。おそらく今まで知らない顔をして通り過ぎて気を悪くなされた方は数知れずと思います

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2012/07/18 (Wed)
    16:59
    寿庵さん

    自転車も危ないので気をつけてくださいね~
    特に考え事をしていると周りが見えていなかったりするので
    歩行者にぶつかる可能性もありますね^^;

    私は自転車にも乗らないんですよ。

    近所を歩くときの私とお出かけの私は別人なので
    きっと誰も私だと判らないと思います(~o~)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する