la Ponta

記事が前後するのですが、山田池公園を楽しんだ後、近くで美味しいピッツァが食べれるお店を発見したのでランチに行ってみました

心斎橋でのリベンジですね~

la ponta
店内

外観撮るのすっかり忘れてました

メニューはAセット前菜の盛り合わせ+ドリンク600円とBセットドルチェの盛り合わせ+ドリンク600円に、マルゲリータ880円とカルボナーラ1200円を注文しました

la ponta
前菜盛り合わせ

緑で隠れてますが、5種の前菜があり、どれも美味しく頂きました
カボチャのバニラ煮、本日のシーフードとヴェスビオ、鶏ムネ肉のハムと自家製ピクルス、ミニトマトとズッキーニ・バジルソース、ベビーリーフのサラダ。

la ponta
マルゲリータ

マルゲリータが食べたかったんですよぉ
こちらは本格窯焼きで、外から窯が見えます。
こちらも美味しく頂きました

la ponta
カルボナーラ

量が少なく思われるでしょうが、かなり食べてから写真撮ることに気付き・・・
このような少量になってしまいました

カルボナーラといえば、卵のイメージがありますが、こちらのはチーズが濃厚で、ちょっとクセがある感じがするので、ゴルゴンゾーラかなそれが苦手な人には不向きかも・・・
私も旦那も美味しく頂けましたよ
またベーコンが特に美味しかったです

la ponta
ドルチェ盛り合わせ

こちらは4種あります。左の白い氷のようなものは紫蘇味のフローズンって感じで不思議な感じでした。

夜にも来てみたいですね~

「la Ponta」
大阪府枚方市長尾谷町3-14-11
072-851-8786
11:30~15:00
17:30~22:00
月曜定休


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2012/07/05 (Thu)
    18:00
    おいしそう!

    日本のお料理は、和食だけに限らず、イタリアンにしろフレンチにしろ、目で見ても美しく、美味しそう!!

    ランチでもこの盛り付け方。
    ・・・ルーマニアのレストランには無い繊細さです・・・

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2012/07/06 (Fri)
    17:19
    マドモワゼル・ヒロコさん

    日本は昔から柔軟で、発想が豊かで向上心、好奇心が旺盛なんでしょうね。
    日本独自に文化が進み、お料理も芸術化してますね~(^^)
    それを食べさせてくれるシェフに感謝です。

    ルーマニアはざっくばらんが良さかも!
    行ったことがないから想像ですが。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する