大阪 山田池公園の花菖蒲

貴重な梅雨の晴れ間、花菖蒲がそろそろ見頃かなと思い、枚方にある公園に行ってきました

のあとだったので空気が澄んでいて気持ちよかったですね~

第一駐車場から花しょうぶ園までに蛙の大合唱が
めっちゃ賑やかでした

さてさて花しょうぶ園に到着~

yamadaikekoen
入口

120種、8000株植えられているそうです。


yamadaikekoen
金冠

では暫く写真をご覧くださいね

yamadaikekoen

yamadaikekoen
亀さんが泳いでいます

yamadaikekoen
江戸古花 酒中花

yamadaikekoen
江戸系 花車

yamadaikekoen

yamadaikekoen
江戸系 三筋の糸

yamadaikekoen
水面の花菖蒲

yamadaikekoen
葵の上

yamadaikekoen

yamadaikekoen
シマヘビまでいました

yamadaikekoen
このシーンよく撮るなぁ・・・

yamadaikekoen

以上でございます~
他のはデジブックで期間限定でUPしたいと思いますので宜しければそちらをご覧くださいね

次は睡蓮と紫陽花を

(2012.6.17)

山田池公園
大阪府枚方市山田池公園1-1
072-851-4761(公園管理事務所)
花しょうぶ園開園期間
2012年5月25日~6月25日
9:30~19:00
無料

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/19 (Tue)
    19:47
    こんにちはー

    台風で、ちょいと早く帰宅しました。
    脅かされたほどではなかったですが。
    そちらはどうでしたか?

    いいですねえ、群生してるしょうぶ^o^p
    デジブックが待ち遠しいです!


    今回はシマヘビまで登場なんですねえ。

    確かにこのシーンは*yoshimin*さんの所ではよく見る・・・^^;

    大阪の桐たんす職人 #- | URL | 編集
  • 2012/06/20 (Wed)
    13:37
    大阪の桐たんす職人さん

    大阪はいつもそんなに大したことないですよねぇ
    関東はすごい雨風だったようですが…

    花菖蒲も台風で倒れてるんじゃないかと心配ですね。。。

    トンボのシーンは探してるわけじゃないですよ(汗)
    何故かいつもあのシーンが^^;

    デジブックもう暫くお待ち下さいね!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する