こおげ 成司のランチ

今年の3月に友人Mちゃんとランチを食べに行ってきました~

Mちゃんとは2年ぶりの再会です
ホント久々にやっと会えたんですよねぇ・・・

場所は大阪の北新地にある日本料理のお店。
夜だとお高いのでお得なお昼を頂きます

koge naruji
小さなビルの3階にあります。

エレベーターを出るとすぐ玄関なので入口は写真撮りづらいのでありませ~ん。

12時45分頃着いたのですが、1組待っておられました。
でもすぐ、中に入れました

満席なので店内の写真もありませ~ん。

メニューは一つだけなので席に着くだけで、注文を聞かれません。
ただ、ミニ懐石は前日までに要予約です

koge naruji
お昼のメニュー 1000円

撮影がヘタクソで申し訳ないのですが、右上のお造りは初勝男・たたきです。
この勝男、プリップリで弾力あり、身も分厚く、めっちゃくちゃ美味しかったです

真ん中はかれいの煮物・青梗菜です。
またこのかれいの味付けも抜群で美味しい

左上が八寸、春をイメージしていて楽しませてくれる演出も
葉っぱの下には蝶が隠れています

あとは豆ご飯とお味噌汁、香物と右下にある抹茶甘納豆ケーキが付いています。

北新地でこれだけの食材で1000円はかなりお得感がありますよね~
ここはお魚が本当に美味しいです。
月2回内容が変わるそうです。

こおげ 成司
大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階
06-6343-0070
昼11:30~14:30・LO13:30
夜17:30~23:00・LO21:00(日祝~22:00・LO20:00)
月曜定休

関連記事
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2012/06/14 (Thu)
    21:18
    はじめまして

    最近、北新地ランチを開拓しようとしていて、どこか忘れているなぁと思っていて、こちらで思いだしました。やっぱり美味しそうですね。忘れないうちに行ってみたいと思います。

    おさとう #- | URL | 編集
  • 2012/06/14 (Thu)
    22:13
    No title

    これはステキなランチですね~(゚∀゚)
    華やかで品があって、美味しそう!
    品数も多いですね~しかも健康にも良さそうです(*´ω`*)
    これで1,000円はお得すぎますね(^◇^*)
    たまにはこんなお昼をいただきたいものです!

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/06/15 (Fri)
    12:30
    おさとうさん

    初めまして!コメントありがとうございます♪

    ランチの開拓ですか~いいですね~(^^)
    思い出すのに役立ったみたいで良かったです♪
    是非感想をブログで記事にしてくださいね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/06/15 (Fri)
    12:32
    さいごうさん

    ここは本当に美味しかったですよ~
    隣の席のご年配のご婦人が美味しいわぁと
    店主に話していましたよ(^^)

    和食でヘルシーだし、毎日だと1000円でもキツイですが、
    たまにはいいかなぁと思います。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する