リビエール ベーカリー

大井戸公園に向かう途中見っけたパン屋さんへ帰りに寄ってみました

今度は写真撮りましたよ

rivierl

なんかオサレ~なお店じゃないですか~

rivierl
キャベツとハムのパン 220円

こちらは帰宅中傷んだら嫌なので先に車内で食べました

なにしろキャベツがシャキッシャキでした
ポロポロとこぼれるので注意が必要
パンの生地が美味しかったです。

rivierl
金時バター 180円

今回購入した中で一番好きでした美味しい~~~
サツマイモの甘さもちょうど好い加減で、甘すぎずハードなパンも香ばしくってGood
女性は好きだと思います
再び行く機会があればまた購入しますね~

rivierl
バゲットフランク 160円

旦那が食べたのですが、普通に美味しいと言ってました
ちょっと残してくれたらいいのにぃ

rivierl
クロワッサン 120円

サービスデーだったので120円ですが、通常は150円だったと思います。

実は・・・探し求めているクロワッサンの味がありまして、日本じゃなくベルギーのブリュッセルで泊まったホテルの朝食に出てきたクロワッサンがめっちゃくちゃ美味しかったんですよ。
プチホテルだったのでパン屋さんから仕入れてると思うのですが、そのクロワッサンと同じような味が日本にというか、関西にないかなぁと探しているんですよねぇ・・・

違いはですねぇ、日本のクロワッサンはあっさりしてるんです。
ホテルのはバターが濃厚で、バターの種類も日本のとは違う気がします。
パリで食べたPAULのクロワッサンも違うんですよねぇ・・・

カロリーが気になるところですが、毎日食べるわけじゃないので濃厚なクロワッサンもたまにはいいんじゃないっすかぁ

で、ここのは違いました

rivierl
チョコクリームパン 170円

しばらく時間を置いて冷蔵庫に入れてたので普通でした。
すぐ食べてたら更に美味しいんじゃないかなぁ

イートインスペースがあり、500円以上購入すると無料でアイスコーヒーが1杯頂けます。

道路挟んだ向かいには洋菓子店リビエール本店があり、カフェになっています。

「Riviere Bakery」
兵庫県尼崎市南武庫之荘3-22-17
06-6438-6434
8:00~20:00
火曜定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2012/05/23 (Wed)
    23:23
    こんばんは

    こんばんは!
    Lisaです!お邪魔させていただきます。
    完璧コピペですが、もしご存知でなければ行ってみてはどうかなと思いまして。
    ベルギー王室御用達スイーツ店「ヴィタメール」に日本初のパンコーナーがオープン
       大丸心斎橋店(大阪市中央区)は、2012年4月25日から地下2階洋菓子売場の「ヴィタメール」にパンコーナーをオープンします。

       ブランジュリー(パン職人の店)として1910年に創業。現在も、ブリュッセルの本店ではケーキやショコラとともに、バケットやクロワッサンを販売しています。

       パン15 件コーナーを設けるのは、ここ大丸心斎橋店が日本初。伝統のクロワッサンやバケットは、パン15 件職人がその日の朝焼き上げます。サクサクに焼き上げたクロワッサンに、アーモンドクリームを巻き込んだヴィタメール(210円)など、ヴィエノワズリー(甘いパン15 件)が看板メニューです。
    わたしも行ったわけじゃ無いので味の保証は出来ませんがすみませんm(_ _)m
    私パン好きなので、海外で美味しいパンに出会えるなんて羨ましいです☆日本でも、本場の味が楽しめる店と出会えると良いですね(*^^*)

    Lisa #- | URL | 編集
  • 2012/05/24 (Thu)
    11:09
    Lisaさん

    わぁ!コメントありがとう!!

    おぉ!ヴィタメールのパンがオープン!
    それも大丸心斎橋ですか!
    これは行かなければならないですね~
    貴重な情報ありがとう!!

    本場のヴィタメールはお店の前は通ったんだけど
    中には入らず、ピエールマルコリーニに入ってチョコを買ったんですよ。
    パンもあったんですね~知らなんだ。

    ヴィタメールは好きなのでパンも美味しいかも。。。
    求めてるクロワッサンだと嬉しいなぁ。。。

    Lisaさんはパン作りが上手ですもんね。
    お料理も上手だし(*^_^*)
    いつも食べたい。。。と思いながら拝見してます(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/05/24 (Thu)
    22:56
    No title

    こんばんは!
    僕もサクサクで、バターがこってりすごいとっても美味しいクロワッサンを小さい頃に食べたことがあって…
    今となってはどこで食べたかもさだかじゃないんですが。

    今食べるクロワッサンって、それとはなんか、違うんですよね(゚-゚;)
    記憶が美化されすぎてるのかなぁ(^_^;)と思っていましたが…

    やっぱりそういう濃厚なクロワッサンがあるのですね(*´ω`*)!
    いつかまた食べてみたいなぁ。

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/05/25 (Fri)
    10:37
    さいごうさん

    子供の時の記憶ですか~
    同じようなクロワッサンを食べたら懐かしく想うかもしれないですね。

    うどんの話ですが、以前京都でうどんを食べた時にすごく懐かしくて
    ほっこりしたんですよ。
    何故かというと、うどんにコシがなかったんです。
    子供の頃に食べたうどんはコシのない、柔らかいうどんばかりでした。
    そして気付きました。私の好きなうどんはコシのないうどんや!と。
    今は讃岐うどん人気でコシばかり強調されてますが、なんか口に合わなかったんですよね。

    話がズレた?

    今よくあるクロワッサンはカロリーを気にしてあっさりしてる感が…
    ベルギーで食べたのはサクサクしてなくて、シットリしてます。
    バターが滲み出るような感じですかねぇ
    もう一つ別にパンがあったんですが、それもめっちゃ美味しかったんですよ。
    旦那と「美味しい美味しい」と言いながら食べたのを思い出します。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する