兵庫 大井戸公園の薔薇2012

そろそろ薔薇も満開のようで、13日の日曜に行ってきました

今年は何処へ行こうかなぁっと調べてみて、尼崎にある公園に決めました
北側と南側に分かれていて、駐車したのが公園の南側だったので、南側の薔薇から撮影しました

大井戸公園は約130種2000本の薔薇があるそうです。

写真多いですよ~

ooidokouen
南側のバラ園

南側はまだ満開ではなく蕾が多いのでこれからといった感じでした。
今頃は見頃かもしれないですね~

ooidokouen

ooidokouen
ミツバチが結構いました

ooidokouen 
ケアフリーワンダー

ooidokouen

ooidokouen 
ブルーシャドウ

ooidokouen

ooidokouen
用水路?

ooidokouen
羽がすごく傷んでいて可哀想でした

ooidokouen

では北側へと向かいましょう
といってもずーっと薔薇があるんですよぉ
北側はちょうど見頃でめっちゃ綺麗でした

ooidokouen
オーバーナイト・センセイション

今年2月に植えたこの薔薇は宇宙空間での香りの実験のため、宇宙飛行士の向井千明さんとスペースシャトルで宇宙に飛び立ったとても芳香のある薔薇。

背が低い薔薇なので腰をかがめて香りを嗅いでみるとホンッとに芳香が強いです。
でもきつくて嫌な香りではなく心地よいとてもいい香りです~
また嗅ぎたい

ooidokouen
桜貝

 ooidokouen

ooidokouen
花菖蒲?

東側に少ないですが密集して咲いていました

ooidokouen

ooidokouen

ooidokouen

ooidokouen

ooidokouen

ooidokouen
北側入口の花壇で

ここは蝶が多いですね~嬉しい~~~

ooidokouen

ooidokouen

以上です。
なかなか素敵なバラ園です。近所にあればいいのになぁ

(2012.5.13)

「大井戸公園」
兵庫県尼崎市南武庫之荘3-425
無料

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する