京菓子司 吉水園

休憩した茶房ですが、三条神宮通交差点すぐの所にあります。

sakyoku
店内

外観は撮るの忘れました

席数は少ないのでゆったりとした空間です。

sakyoku
コーヒー(菓子付) 500円

ひよこ饅頭のようなお菓子でした

sakyoku
抹茶と本わらび餅 600円

このわらび餅、ツルン、モチっとしていてかなり美味しいです
また食べたいです~

ただですねぇ・・・
お店のあり方に問題があると思いました・・・
接客なんですけど、私たちの後、ご夫婦らしきお二方が来られたんですがお店の人全く出てこず・・・
ドアが開いたらチャイムが鳴るようになってるんですけど。
店の奥からペチャクチャ話し声が聞こえてたんですけど。
暫くして郵便配達の人が来られたんですがまた出てこず・・・チャイム鳴ってます。
郵便の人が「すみませ~ん」と言ってやっと奥から出てきました。
ご夫婦の旦那さんを見てお店の人「いらっしゃいませ」も言わず、「お待たせしてスミマセン」も言わず・・・
その後、女性一人が来られてまた出てこず・・・

本当は最中を買って帰ろうと思っていたのですが、一連の流れを見まして、やめました。
和のおもてなし・・・京都・・・残念です・・・

京菓子司 吉水園本店」
京都市東山区三条通白川橋東3丁目夷町157
075-561-0083
9:00~18:00
月曜定休

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2012/05/20 (Sun)
    01:32
    夜分失礼しまーす

    ありますよね、こういうのて。
    ま、そんなんも、ああやこうや言うのが楽しかったりして。

    して、一つ前の「京とれいん」の座席。柄が。いいですねー。
    で、良く見るとなんか乗っかってますねえ。

    ぽそっと「餌の取り合い」がぁ・・^皿^。

    去年の記事ありましたねえ。
    *yoshimin*さんのところにおじゃまし出しても1年からたったんですねー。

    大阪の桐たんす職人 #- | URL | 編集
  • 2012/05/21 (Mon)
    11:27
    大阪の桐たんす職人さん

    遠方からだと旅先でできるだけ不快な思いはしたくないですよね。
    日本が生き残るのは想いやりや心遣いを活かした接客だと思うんですよねぇ
    海外の人がガッカリしないように。

    京とれいん、今度は3,4号車に乗りたいですね~
    なんか見えました(笑)
    顔を隠すため乗っけてみました(^^)

    ブログでのお付き合い1年ですかぁ~
    まだ短いもんですね。
    いつもコメントありがとう御座いますm(__)m
    私の心強い味方ですよ~~~
    これからもよろしくお願いしま~す(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する