大阪 はちけんやお花見フェスタ2012

今年は妹夫婦と母と5人でお花見に出かけました

大川沿いに桜並木があるのですが、お花見フェスタとやらが開催されています。

大阪に住んでいながらこの辺りの桜を観に来たことがありませんでした
花見日和とあって、沢山の人が楽しんでおられましたよ~
花より団子って人も多そうですね

hachikenya
八軒屋浜お花見フェスタ会場

ずら~っとお店が並んでいます。安いのがあるとつい買っちゃいます

hachikenya
東北支援プロジェクト「EAST LOOP

被災地の方々が作られた商品を販売されています。価格の50%が生産者さんへ、残りはコスト面へ割り当てられているそうです。

少しでも応援できたらとブローチを購入させて頂きました


hachikenya
桜クルーズ船乗り場

hachikenya
天満橋からの眺め

hachikenya

hachikenya
圧巻の桜

hachikenya

hachikenya
まだ満開ではないですね~

hachikenya
お囃子みたいにコンチキチンと

hachikenya
大阪城が見えてきました

久々に大阪城を見たな~。行きませんでしたけど。
こちらも沢山の人だったみたいですね~

hachikenya
可愛いね

hachikenya
噴水が

hachikenya
ズーム

桜を観ると幸せな気分になれますね
まだまだ見頃ですが、雨でどうなるか心配ですね。。。

因みに、柴島浄水場も見頃で綺麗ですよ~

(2012.4.8)

はちけんやお花見フェスタ
2012年3月24日~4月15日

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2012/04/11 (Wed)
    03:44
    No title

    わーすごいね\(^o^)/
    春らしい写真がいっぱいだね♪
    皆でお花見、楽しそう♪

    大阪城ってこのように見えるんだね~
    北海道にはお城ないから、いいなって思う。

    札幌も随分暖かくなってきたけど、まだまだ雪が残ってて
    やっとフキノトウが顔出した感じだよ(^_-)-☆

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed)
    17:00
    ボラさん

    本州はすっかり春になりましたよ~
    気温も過ごしやすくなりました(^^)

    大阪城は名前わからない橋の上から撮ったんですよ
    いつも車の中からしか見てないから^^;

    北海道にはお城がないんだね。
    是非大阪に見に来て欲しいけど、大阪城より
    姫路城や熊本城の方がお薦めだけど…

    こちらが新緑の頃北海道の春が見れるのかな。
    フキノトウで春はすぐそこですね~(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する