大阪 柴島浄水場の桜2012

今日は雨だったのですが、お日様が出てきたので昨年同様桜の咲き具合をチェックしてきました

う~~ん、今年はやはり遅いですねぇ

まだ咲いていないですね

ちなみに昨年の同じ日はこちら

kunijimajosuijo
ピント合ってないですが

まだ蕾がほとんど

kunijimajosuijo
早く咲く桜

通り抜け入口(崇禅寺駅側)にある桜は早く咲くのですが、昨年に比べるとやはり遅いです

kunijimajosuijo
屋台の準備は着々と

kunijimajosuijo
こちらもまだですねぇ

来週が見頃だと思うのでこの通りはブルーシートだらけになりますね~

kunijimajosuijo
お月さんと

青空ですね~と思いきやこの後すぐ雹が降ってきました
小粒だからよかったけど、手に当たると痛かったですよ
帽子被っててよかったぁ・・・
びしょ濡れになったけど

浄水場の通り抜けは4月1日からです。

(2012.3.31)

柴島浄水場
阪急京都線崇禅寺駅
2012年4月1日~15日
9:00~21:30
無料

関連記事

コメント

  • 2012/03/31 (Sat)
    23:11
    こんばんはー

    今日は風もやたら強くて、
    へんな天気でしたねえ。

    歩いて?です・・よね?
    近所に名所があっていいですね~。

    「月と桜」
    また、花開いたものも見られるんですね^o^
    楽しみにしまーす!

    大阪の桐たんす職人 #- | URL | 編集
  • 2012/03/31 (Sat)
    23:27
    No title

    雹降ったの!びっくり!痛い(>_<)
    風邪ひかなかったかな?

    去年と全然違うね~ほんと遅いね。
    満開になるの楽しみだね(^_-)-☆

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2012/04/01 (Sun)
    16:29
    大阪の桐たんす職人さん

    このところ、変な天気が多いですね。
    季節の変わり目だからでしょうか…

    歩いてですよ~
    散歩がてら行ったのですが、傘を持って出れば良かったです。
    油断しました(/_;)

    岸和田もあるじゃないですか!
    岸和田城の桜も綺麗ですよね!
    一度行きましたよ(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/04/01 (Sun)
    16:32
    ボラさん

    そうなんですよ!
    初めて雹に当たりましたよ^^;
    冷たかったけど風邪は大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます(^o^)

    満開がホント待ち遠しいです(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/04/02 (Mon)
    22:44
    No title

    土曜日、わたしは摩耶山を訪れていて、日没後の夜景を見るころには軽く氷点下になっていました、寒かったです==。

    でも、今日、大阪にも開花宣言、出ましたね!!やったぁ~。

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2012/04/03 (Tue)
    11:34
    マドモワゼル・ヒロコさん

    雨の後だったので更に寒かったんじゃないですか?!

    やっと開花宣言出ましたね~
    と思ったらまた雨…それも激しそうです。
    蕾大丈夫かな。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する