タイ バンコク 1994年

更新が遅れていますが、言い訳すれば、寝込んだりぃ、病院行ったりぃ、鍼灸に行ったりぃ、家事溜まってたりぃでバタバタしておりました

タイ王国が大変なことになっていてとても心配です。
早く水が引いてタイに住む人達が普通の生活ができることを想い、かなり古いですが過去に訪れた時の写真をば
といっても写真撮る意識もなく、あんまり撮影していないし、プーケット島メインだったのでバンコクは1泊だけでしたが

1994年9月に訪れた時のものです。
17年前ですねぇ・・・お、恐ろしい・・・私オバハンになってる

バンコク
チャオプラヤー川

こちらが氾濫している川ですね・・・
水上マーケットに向かうところです

バンコク 
ワット・アルン(暁の寺)

バンコク
大仏塔 後で訪れました

上にも登りましたよ〜

バンコク
ワット・プラ・ケオ(王宮寺院) 仏塔

手を上げてヤック(鬼)ポーズをとっているのは私です
現地の人たち笑ってましたけど

バンコク
本堂入口

今は色も修復されてキンピカになってるようですね〜
もし、また行く機会があれば今度はもっと意識して見学したいなぁと思います。 

写真は以上です。
タイの方々が早く安心して暮らせることを想っています

在京タイ王国大使館

(23.Sep.1994)

スポンサーサイト

コメント

  • 2011/10/29 (Sat)
    20:32

    こんばんは。
    身近になればなるほど心配ですよね。
    私も早く平常に戻ることを願ってます。

    あかちん #- | URL | 編集
  • 2011/10/29 (Sat)
    22:32
    あかちんさん

    一度訪れたことがあると尚更心配になってしまいます。
    日本の方も住まれていますし、企業もありますしね…
    なにより、きっと東日本大震災で寄付してくれた方も
    おられると思います。
    お返しをしてあげないといけないですね。。。

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/10/30 (Sun)
    00:17

    日に日に大変なことになってますね(>_<)
    ほんと早く治まって欲しいね☆
    鬼ポーズ、お茶目だわん(^◇^)
    バンコク、プーケットにも行ったことあったん
    だね(^o^)丿 私は行ったことないの。
    >17年前ですねぇ・・・お、恐ろしい・・・私オバハンになってる
    あはは^^; 確かにオバハンだね〜私、誕生日まだだから、今は
    1歳年下だ(笑)

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2011/10/30 (Sun)
    11:24
    ボラさん

    やっと先進国に追いついてきたのにまた元に戻ってしまいそう…
    独身時代は東南アジアに興味があったんですよ。
    ボランティアの影響もあるんですけどね。
    旦那とは東南アジア行けないんですよぉ
    湿気が大の苦手なんで^^;
    早生まれの人が羨ましい^^;

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する