ワシントン・ナショナルギャラリー展

滋賀の旅は休憩しま〜す

文化の日に京都市美術館まで行ってきました

朝9時すぎ頃到着したのですが、スムーズに入館できました。
でも中に入ると人が沢山
でも観れないことはないのでよかったです

印象派とポスト印象派の作品、日本初公開約50点を含む全83点が展示されています。

ゴッホの自画像が宣伝されていますが、それよりもルノワールやモネなど他の印象派の作品がとても良かったです
印象派好きの方には是非観に行って頂きたいですね〜

購入したポストカードです。今回は多めに買っちゃいました

ワシントン・ナショナルギャラリー展
「うなぎを獲る人々」
1860/1865 ジャン=バティスト=カミーユ・コロー

ワシントン・ナショナルギャラリー展「カルーゼル広場、パリ」
1900 カミーユ・ピサロ

ワシントン・ナショナルギャラリー展「スキフ(一人乗りカヌー)」
1877 ギュスターヴ・カイユボット

ワシントン・ナショナルギャラリー展「ポン・ヌフ、パリ」 1872
ピエール=オーギュスト・ルノワール

ワシントン・ナショナルギャラリー展「踊り子」 1874
ピエール=オーギュスト・ルノワール

ワシントン・ナショナルギャラリー展「太鼓橋」 1899
クロード・モネ

ワシントン・ナショナルギャラリー展「日傘の女性、モネ夫人と息子」
1875 クロード・モネ

ワシントン・ナショナルギャラリー展「ヴェトゥイユの画家の庭」 1880
クロード・モネ

ワシントン・ナショナルギャラリー展図録

カイユボットの「スキフ」は実際の絵を観ると、臨場感が出てボートがこちらに迫ってくる感じです。
ポストカードではやはり分かりにくいですねぇ
とても満喫できました

チケット2枚余ってます。欲しい方どなたかいませんか〜
 今までにコメントくださった方のみお譲りしますよ〜

行く先決まりました。ありがとうございました

ワシントン・ナショナルギャラリー展
京都市美術館
2011年9月13日〜11月27日
9:00〜17:00
月曜休館
  
関連記事
blogramのブログランキング

コメント

  • 2011/11/06 (Sun)
    10:28
    おはようございます!

    チケットって^。^まだ、行けますか・・?
    お願いしてもよろしいですか・・?

    大阪の桐たんす職人 #- | URL | 編集
  • 2011/11/06 (Sun)
    10:52
    大阪の桐たんす職人さん

    はい、まだ大丈夫ですよ(^^)
    郵送しますので住所教えて頂けますか?
    メールなら左側のBOXで、コメントなら鍵にチェック入れてくださいね。
    無駄にならなくてよかったです(^o^)
    あと、、、京都市美術館向かいの近代美術館で夢二展もしているのですが
    興味ありますか?

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/11/06 (Sun)
    18:43

    こんばんは!
    自分も行ってきましたよ〜、京都市美術館。
    予想してたよりも、とてもいい展示会でした。
    予備知識なしで行って、モネの「日傘の女性、モネ夫人と息子」があったので、とても嬉しかったです。
    個人的にモネの作品で一番好きなんですよ。
    自分もポストカード買いあさってました(笑)

    きみひと@ #- | URL | 編集
  • 2011/11/06 (Sun)
    22:35
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/11/07 (Mon)
    14:23
    きみひと@さん

    行かれたんですね!
    私も期待していなかったんですがとてもいい作品が
    来ていて良かったですね〜(^^)
    「日傘の女性、モネ夫人と息子」、私もすごく観たかったので
    感動しましたよ〜観れたぁ!!!って(笑)
    息子のジャン可愛いですよね(*^_^*)

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/11/07 (Mon)
    23:52
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/11/08 (Tue)
    21:06
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

印象派の絵を見て来ました。 まあ、絵などというものは「好きに見たらええやん!」てなもんで、 ああやこうや言うのも、なんなんですが、 オススメの展覧会なので、 ちょっと。 ...

2012/01/20 (Fri) 20:46 | 大阪の桐たんす職人、喜んでハマる