ザ・コレクション+ヴィンタートゥール

19日の日曜に兵庫県立美術館へ観に行ってきました

この美術館は久々ですね〜暫く兵庫県で観たい展示がなかったですもんね〜

今回展示される90作品は全て日本初公開で、ゴッホ、ルノワール、ピカソ、ジャコメッティなどの作品も展示されています。

では購入したポストカードです

ヴィンタートゥール 
「乗り上げた船、フェカンの干潮」
クロード・モネ 1868年

ヴィンタートゥール 「朝日を浴びるモレ教会」
アルフレッド・シスレー 1893年

ヴィンタートゥール 「郵便配達人 ジョゼフ・ルーラン」
フィンセント・ファン・ゴッホ 1888年

ヴィンタートゥール 
「ポントワーズのノートル=ダム教会」
モーリス・ユトリロ 1914年頃

ヴィンタートゥール 図録

後半はあまり好きでない現代アートだったので流して観ました

全く関係ないですが、フィギュアスケートの真央ちゃん、復活おめでとう
とっても嬉しいですフリーを滑った後はもうもう泣いちゃいましたよぉ
絶対真央ちゃんなら大丈夫と信じて待っていました
世界選手権、頑張ってね

その前に1月のアイスショー観に行くからね〜

関係ないつぶやき失礼しました・・・

*兵庫での展示は終了しています
。次回は長崎県美術館(2011年1月21日〜3月27日)です。

ザ・コレクション+ヴィンタートゥール

応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2010/12/28 (Tue)
    20:54
    郵便配達人だけは、見覚えあります(>_<)

    真央ちゃん最後のクルクル回転している所をニュースで見ました、思わず(オー)と言いましたよ、生き生きした表情が、とても楽しそうで美しく応援したくなりますよね

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2010/12/29 (Wed)
    10:11
    寿庵さん

    見覚えありますか!
    ということは…スイスへ行かれた事あるのかしらん?
    真央ちゃんにはホっとしましたv-398
    やっぱり真央ちゃんがいないと物足りない…
    高橋君も応援してます!

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する