金島桂華の世界

祝日に堂本印象美術館へ行ってきました

金島桂華(かなしまけいか)さんのことは知らなかったのですが、チラシを見て、絶対見たいと思ったんですよね〜どれも素敵な絵ばかりでした

堂本印象美術館
堂本印象美術館

こちらには初めて訪れます。変わった建物でした

では購入したポストカードです

金島桂華 「歳寒三友」

金島桂華 「月に飛ぶ」

金島桂華 「緑陰」

金島桂華 「紅落葉」

金島桂華 「秋晴」

金島桂華 「紅梅鴬」

図録がなかったのが残念です

色彩が豊かで、鳥たちも可愛く描かれ、花は可憐で、とても優しい気持ちになれましたよ
可愛いネコちゃんの絵もあったのですが、ポストカードがなかったんですよねぇ

堂本印象美術館
3階サロンからの景色

携帯で撮ったのでボケてますが、左の山は比叡山です紅葉してました

金島桂華の世界
2010年10月29日〜11月28日
堂本印象美術館
9:30〜17:00
月曜休館



応援ポチっとお願いします


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/11/27 (Sat)
    22:21

    金島桂華という名を初めて知りましたが…
    なんともステキな絵ですね(*´ω`*)
    屏風絵的な感じがするのに色彩豊で明るくてひきつけられるものがありますね。

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/11/28 (Sun)
    10:23
    デジブック「宇治の秋」も素晴らしい(^_-)-☆

    堂本印象美術館はアートの壁面ですね。
    ここは御室行きが通るバス通でしょうか?
    デジブック「宇治の秋」を拝見しました。
    素晴らしい秋顔・萌えあがる紅葉は素晴らしい。。。
    ピンがクッキリだから、見応えバツグンですよ。
    秋顔・ごちそうさまでした。

    amanojaku00 #- | URL | 編集
  • 2010/11/28 (Sun)
    15:35
    さいごうさん

    衣笠にゆかりのある人物ということで展覧されていました。
    日本画もとっても素敵ですね〜
    私が一番好きだったのは牡丹の絵です。
    本当に綺麗でしたよ〜

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/11/28 (Sun)
    15:38
    amanojakuさん

    多分、御室行きのバスが通る道沿いです。
    最寄のバス停は立命館大学前だったと思います。
    デジブックご覧くださりありがとうございますe-343
    朝の日差しは優しくて、モミジを照らすので
    とても綺麗でした。

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する