カポディモンテ美術館展

韓国の記事はしばしお休みしまして。。。
昨日、京都文化博物館へ行ってきました〜

旦那と向かっていたのですが、仕事の電話が入り旦那はUターンして仕事場へ・・・
阪急烏丸駅まで来てたんですけどねぇ。私一人で観に行ってきましたぁ

ナポリにあるカポディモンテ美術館よりルネサンスからバロックまで15〜17世紀の作品を観る事が出来ます。ティツィアーノ、エル・グレコなどの巨匠の作品もありますよ〜

では購入したポストカードです

カポディモンテ美術館展 
「貴婦人の肖像(アンテア)」
パルミジャニーノ(本名:フランチェスコ・マッツォーラ)1535-37年

カポディモンテ美術館展 「マグダラのマリア」
ティツィアーノ・ヴェチェッリオ 1567年

カポディモンテ美術館展 「キューピッド」
バルトロメオ・スケドーニ 1610-12年頃

残酷な絵もありましたよ〜

カポディモンテ美術館展 
「図録」

他にもイタリアの商品が売られていたので、つい買っちゃいました〜
普段購入意欲ないのにイタリアとなると欲しくなるんです。。。

カポディモンテ美術館展
購入したものとサンプル

左からポルチーニ、右上はバジルソース、真ん中はポピーとイチジクソープ、右下はサンプルで頂いたボディソープです
ポピーとイチジクソープの他にも別の香りがするソープがありますよ〜多分ソープを購入したのでサンプルが頂けたと思います。サンプルの中に10%offの優待券が入っていました
日本ではフィレンツェの姉妹都市ということで京都にお店があります。
他には各地域のデパートなどでも売られています。
Derbe祇園本店

カポディモンテ美術館展
2010年10月9日〜12月5日
京都文化博物館
10:00〜18:00(金曜日〜19:30)
月曜休館



応援ポチっとお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する