片岡鶴太郎展

昨日、京都「えき」美術館へ片岡鶴太郎展を観に行きました
そして、鶴太郎氏のサイン会の日でもあったんですね〜
朝10時に参加券が配布されるので並びに行きました。到着した頃には既に40人くらい並んでいました

サイン会は14時からなので、それまでに鑑賞し、更に時間を潰すため東本願寺、京都タワーへと行きました
その記事は別で

ようやくサイン会の時間
鶴ちゃんのサイン会に参加するのは2回目なんですね〜
またお会いできるのが楽しみでしたあちらは覚えてないと思うけど

鶴ちゃんは話す時はいつも相手の目をじーっと見ます。まるで絶対に忘れないぞというような感じで

順番が回ってきて、ワクワクしながら声を掛けました
私の誕生日だったので「おめでとうと言ってもらえますか?」とおねだりしました
すると「Happy birthday to you」と言ってくれました〜
嬉しかったですね〜いい思い出になりました

では購入したポストカードを紹介します。

鶴太郎展 「七福神」

鶴太郎展 「椿」

鶴太郎展 「墨牡丹」

鶴太郎展 「雪椿」

鶴太郎展 画集

鶴太郎展 サイン

今回は椿がテーマでした。もちろん他の絵もあります。大作の椿の絵があるんですが、本当に見事でした綺麗でした
鶴ちゃんの絵はとても優しい感じがします

片岡鶴太郎展
2010年7月15日〜8月8日
美術館「えき」KYOTO
10:00〜20:00


ポチっとお願いします

関連記事

コメント

  • 2010/07/20 (Tue)
    21:18

    御無沙汰しております。
    片岡画伯ですかぁ〜
    良い思い出になりましたね。
    先日テレビで中国ロケの番組やってましたよ。
    独自のビジョンが炸裂してましたよ。
    だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    amanojaku #- | URL | 編集
  • 2010/07/20 (Tue)
    22:07

    上手いか、下手とか別にして・・鶴ちゃんの描く絵や書は、私も好きです。 何か、味があるんですよねぇ。 人柄が絵に出てる気がします。 私も見に行ってみたいです。(^.^)

    チュンペイ #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    05:43

    片岡鶴太郎さんの絵っていいですよね。
    何枚か持ってます。
    先日、テレビで放映されてましたね。
    中国で絵の修業..
    本場の中国で習字を習ってましたよ。
    鶴太郎さんにとっては、習字が絵の基本ですからね。
    中国に行った時に
    大きな筆で 公園や道路に 字を書いていた事を
    思いだしました。

    masarin #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    13:18
    amanojakuさん

    お久しぶりです〜e-257
    はい、いい思い出になりましたe-446
    また次があれば参加したいと思います。
    中国のロケがあったようですね、画集に紹介されていました。
    残念ながら私は番組を見てないんですよe-443
    知らなかった・・・
    お祝いのお言葉有難うございますe-343

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    13:20
    チュンペイさん

    上手くないですかe-3
    私は上手いと思いますよ〜e-454
    絵の植物や食べ物が語りかけてくる感じがしますし、
    笑顔で微笑んでるイメージがします。
    9月に千葉でありますよ。

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    13:23
    masarinさん

    絵を持ってらっしゃるんですかe-2e-3
    結構、いいお値段するんですよねぇ。。。
    中国での修行の番組を見てないんですよ・・・
    気付かなかったなぁ。。。残念ですe-258
    立派な書も展示されていましたよe-257

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    20:36

    お誕生日おめでとうございますv-315v-384
    7月19日(ですよね?)だったのですね〜あら!ご主人さまと19が同じなのですね♪
    だんごさんの歳が気になるぅ(笑)同世代は間違いないですがi-236私の歳はご存知ですよね?
    今度こっそり教えてくださ〜いi-278
    鶴ちゃんとも逢えて、すてきなお誕生日i-233

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    23:26

    遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
    昔ですが、『鶴ちゃんのプッツン5』という番組があって、
    ある製品の宣伝担当として出演した事あります。そこで
    少しだけ彼と話した事があります。
    彼の感性は素敵だと僕も思います。

    bino #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    23:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    23:49
    ボラさん

    ありがとうございま〜すe-446
    はい、マッチと一緒です〜e-454
    年齢ですかぁ・・・フフフ
    あとでお教えしますねe-348
    アラフォーには間違いないです(笑)
    旦那にほっとかれた日なので代わりに鶴ちゃんに祝ってもらいましたe-456

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/07/21 (Wed)
    23:51
    binoさん

    ありがとうございますe-343
    いくつになっても嬉しいですね〜e-266
    なんか、聞き覚えのある番組名ですね。。。
    お話できたんですね!いいなぁ〜
    サイン会は人が沢山並んで待っているのであまり話せないので
    羨ましいです〜
    芸術のセンスがある人は素敵ですよねe-454

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する