韓国のお土産

さぁ〜お土産ですが、何を買ったでしょう
ほとんど食品でおます〜

お土産 
ロッテ百貨店で購入

まず、上段左はトッポギ味のお菓子です。甘くて辛〜いですが、美味しいですよぉ結構辛いので苦手な人は要注意日本のスナック菓子みたくスッカスカではなく、タップリ入っているのでなかなか減りません

上段真ん中はインスタントラーメンです。これはあまり美味しくなかったのでリピなしですねぇ

上段右もインスタントラーメンですが、これは以前、取り寄せたことがあり、美味しかったので購入しましたその名前も「美味しいラーメン」です。麺に野菜が練り込まれているのかちょっと緑色しています。煮立てていると美味しそうな匂いがしてきます水の量が550ccになっていますが、私は500ccにしています。その方が味が濃くなり辛さも増して美味しいです辛すぎる人は550ccにしてくださいね〜。
辛ラーメンよりこちらの方が好きです

中段左はチョコパイです。日本のチョコパイの方が美味しいかも・・・

中段右もチョコのお菓子ですが、オレンジピールのような味がしました。チョコは日本の方が美味しいような気がします。あえて韓国で買う必要もなさげです

下段左と右はレンジでチンするタイプのパスタです。どちらもソースにコクがあり美味しいです日本のより美味しいかも。。。リピありです。ただ麺が両方とも少ないです。おやつ間隔で食べるんですかねぇ?

お土産 

大きな袋に入っているのが帰国時に連れて行かれた食料品店で購入した海苔です。係員さんが「確かに値段は高いですが使っている油が違うから」と仰っていました。じゃあ試しに購入してみようと炭火焼きの海苔一袋W20000をW18000にするとお店の人が言ったので「2つでW30000にして」と言ってみたのですが、「それはムリねぇ」と言われたので「じゃあW35000は?」と言うと「わかりました・・・」と交渉成立しました

実際食べてみて、確かに違いました旦那の仕事で韓国と取引があるのでよく色んな韓国海苔をお土産で頂くのですが、今までで一番美味しかったです何が違うかですが、よく頂く海苔は油が浮いていて周りが油でテカテカになっていて、食感はちょっと噛み切れにくい感じがありますが、この海苔は油が浮いていなくて食感はパリッパリです。塩加減も丁度良いです。旦那がまた韓国海苔を頂いてきて食べ比べたのですが、やはり買ってきた海苔の方が美味しかったです。ただ、難点をいうと・・・量が少ないです通常の韓国海苔の半分くらいかも・・・
安い海苔でも美味しいものはあるので無理して買う必要はないかなぁと思います。

右側上から五味子茶、中はゴマ油、下もゴマ油です。ロッテ百貨店で購入。下のゴマ油は香りがとても良かったので購入してみました。つけダレやラーメンに入れたりしています。

冬ソナの箱は仁川空港で購入したチョコです。話のネタに買ってみました。味は・・・美味しくないです

他に東和免税店で購入した高麗人参石鹸があります。スーツケースに臭いが残るので要注意です泡がしっとりしているような気がします。洗っていると臭いは気にならないですよ。
免税店の人は黄土石鹸が一番いいと仰っていましたが、値段が高いそうです。

また行く機会があればパスタと美味しいラーメンは購入すると思います

今はごま油と五味子茶以外、私のお腹の中に入り消化されました〜

余談
昨年秋くらいからテレビ番組で太王四神記のテーマ曲や挿入曲が使われていますね〜
全て久石譲氏の曲でいい曲だからでしょうか。
確かに曲がいいのでドラマも良かったのかもしれないですね。
よくある韓国歴史ドラマより映画のような感じですよ。
また母にDVD借りちゃいました3回目です
因みに私より旦那がハマってます

応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/01/05 (Wed)
    20:32
    ごちそうさまでした(^_-)-☆

    オイシそぉ〜\(◎o◎)/!
    ダンゴさんお土産届いてませんよ(笑)
    どれもハッキリした味が出てるから、
    韓国のお土産は我が家でも、届く事があると、
    隙を見せると知らぬ間に消えています。
    拝見するだけで満腹でした。
    ご馳走様でした<(_ _)>

    amanojaku00 #- | URL | 編集
  • 2011/01/06 (Thu)
    11:07
    amanojakuさん

    あれ?届いてませんかぁ?なぁ〜んてe-348
    韓国料理は味が濃くて美味しいので薄味好きの人は
    食べにくいかもしれないですねぇ
    もっと食べたくなってきましたe-330

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/01/10 (Mon)
    00:22
    謹賀新年

    アジア食品店に行くと
    韓国の麺類や激辛ソースなど
    かなりのものが置いてあるのですが
    韓国の代表的なお菓子って
    何でしょうか?
    日本の和菓子やあられに匹敵する
    お菓子ってあるのかしら?

    エミリア #4lXsiBFM | URL | 編集
  • 2011/01/10 (Mon)
    14:15
    エミリアさん

    代表的なお菓子ですか…
    昔からある宮廷のお菓子だと思うのですが、
    お米(多分…)出来たのがあります。
    お土産で頂きました。名前はわかりませんe-330
    味がなくて美味しくないです。
    和菓子がやはり美味しいですね〜e-454

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する