韓国の旅 3日目 帰国

3日間なんてあっという間ですね〜もう帰国です

朝食前にホテル周辺を散歩しに行ったんですが、昨日とは違いめっちゃ寒い出発前に週間天気予報でチェックしていたんですが、帰国日に一気に気温が下がってました。

その天気予報ですが、5つのサイトでチェックしていたんです。で、vsで予報が分かれていました。
チーム・・・ソウルナビKonest、Yahoo!天気、
チーム・・・WeathernewsWeather underground
結果は・・・でした〜

明洞
ホテル前

明洞
明洞聖堂

明洞

寒いので撮影もすぐ終わりにし、ホテルのスカイラウンジで妹と二人で朝食を摂りました。母は・・・いつのまにか一人でバナナ食べてました・・・

明洞
スカイラウンジでの朝食バイキング

料金は一人W19000で、宿泊客は10%offサービスがあるので利用してみたのですが、精算時、手数料やらで結局一人W20000くらいかかりました

明洞
朝食

紅茶を探していたんですが、小袋に入った紅茶があったんですけど、触ってみるとティーパックではなく粉なので他のお客さんと「これ紅茶ですかね〜?」なんて話していて、その方が従業員さんに尋ねてみると紅茶はないとの事、とすると「紅茶」と書かれたものは高麗人参茶ということだと判明・・・ガッカリ

明洞
窓からの景色

外はめっちゃ寒いのに冷房なのか送風なのか判りませんがレストランも寒かったです

空港へ向かう前に食料品店に立ち寄ります。初日の係員さんと同じ人でした。場所は金浦空港の近くだそうです。そこで売っている海苔をお薦めしていました。試しに購入してみましたが美味しかったです
お土産編として別で記事にしますね

帰りも仁川空港からです

明洞
機内食

明洞
関空は土砂降り

お土産が濡れるぅ〜〜〜と思っていたのですが、家に着く頃には止んでいたので助かりました〜

無事、母を連れて行くことが出来て良かったですちょっと食に関しては物足りませんが・・・
今度来ることがあれば絶対焼肉食べたいです
現在韓国で口蹄疫が大変みたいですね・・・お肉の国なのに

次はお土産編です

(25.Oct.2010)

今年の記事はこれで終了です〜
いつもご訪問下さり、有難うございました
来年も元気に更新出来るよう頑張りたいと思います
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ


応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/12/30 (Thu)
    21:08

    パンダの飛行機\(^o^)/
    お母さまも楽しまれたようで良かったですね♪
    ひとりでバナナ(笑)
    また皆さんでソウルへも行けるといいですね(^^♪
    次回は焼肉だ!
    今年も仲良くしていただき、ありがとうe-68
    来年もよろしくお願いします。

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2010/12/31 (Fri)
    13:31
    ボラさん

    パンダの飛行機可愛くて撮りましたe-454
    母は喜んではくれたようなので良かったですi-229
    もう行かないと思いますが…
    やはり何でも食べれないと困りますね…i-230
    こちらこそありがとうございましたe-466
    旅行先でのんびりしてきてくださいね〜
    良いお年を〜e-320

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/31 (Fri)
    19:28
    良い時期に行けたんですね(^_-)-☆

    こんばんは。
    外は寒そうですね。
    でも朝食はバイキングは魅力的でした。
    お母さん孝行できたんじゃないですか。
    最近はあちらの国では、騒がしいから良い時期に行けましたね。
    今年もお世話になりました。
    来年も懲りずに、都へ1人上がるつもりですので、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    amanojaku00 #- | URL | 編集
  • 2011/01/02 (Sun)
    16:32
    amanojakuさん

    年が明けてしまいましたe-330
    今年も宜しくお願いしますe-476
    朝食を沢山召し上がられる方はバイキングがいいですねe-454
    行くのがひと月遅れていたら北からの攻撃で
    特に母が怖がっていたと思います。
    今度は東京の新大久保に行きたがっていますe-351

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する