韓国の旅 2日目 明洞で

野塔駅から明洞のロッテ百貨店14階にある「TEA LOFT」へ向かいます

野塔K226盆唐線水西수서(スソ)K221・3493号線乗換乙支路3街을지로3가(ウルジロ3ガ)330・2032号線乗換乙支路入口을지로입구(ウルジロイルガ)202

「TEA LOFT」はカフェで、ペ・ヨンジュンssiが立ち寄り、座った席の周りに写真が飾られています。
母に聞くと「行きたい〜」というので寄ってみることにしました。

受付で「ペ・ヨンジュンssiシート」と告げたのですが、残念ながら先客があり、ちょっと離れた席へ・・・
座っていたのが韓国人のカップルかなりの違和感があります何故なら・・・ヨンジュンssiの写真がぐるりと飾られている中でイチャイチャしているので見た目で変ですヨンジュンssiに囲まれて見られてるような・・・私だったら嫌だけどなぁ・・・

TEA LOFT 
こんな感じでそのシートだけぐるりと囲まれてます

他にもそのシート狙いの日本人観光客がおられましたが、その隣の席だったのでまだいいですよね〜

TEA LOFT 
五味子茶 W7000

TEA LOFT 
アイス五味子茶 W7500

TEA LOFT 
花梨茶 W7000

ヨンジュンssiが飲んだのはアイス五味子茶です。

私たちが飲み干した頃にそのカップルが退き、ちょっと前に入って来た日本人女性4名がすかさずそのシートを確保しました。まだドリンクが来てなかったからラッキーでしたね〜
 
TEA LOFT
ソウル市中区小公洞1 ロッテ百貨店14階
서울시중구소공동1번지 롯데백화점14층
02-772-3996
10:30〜21:30

休憩したあと、食料品売り場でお土産購入タイムです。私と母は早々に買い物が終わったんですが、妹が時間かかりました・・・まぁ、働いているので仕方ないですね〜

とりあえず、荷物を置きにホテルへ戻り、明洞をほとんど歩いていないのでちょっとウロウロすることにしました
母は足が疲れたようで部屋でお留守番です。骨折してから歩くと疲れがくるようでよく足を擦ってます・・・

可愛い雑貨屋さんを見つけ、自分の分と友達の分を少し購入し、母が食べれるお店はないか探して一応目星をつけたのですが、母の胃がどうでしょうか・・・

ホテルに戻り食べに行こうかと言うと「食欲ないから二人で行ってきて」とか言うし・・・せっかく来たのにうんぬんかんぬんと言っていると「せっかくやから行くわ」とやっと前向きに・・・
結局ホテル近くにある「神仙ソルロンタン」へ行きました

神仙ソルロンタン 
翌日の朝に撮影しました

神仙ソルロンタン 
豆腐野菜ソルロンタン두부야채설농탕(トゥブヤチェソルロンタン)
W7000

母は子供用ソルロンタンW5000、妹は普通のソルロンタンW6000にしました。
ソルロンタンって・・・味がついてないんですねぇ・・・てっきりお店で味付けしてくれていると思っていました。初日の晩に食べたサムゲタンと同じで美味しいか美味しくないかは自分の味付け次第って感じです

神仙ソルロンタン 
新鮮蒸し餃子신선찐만두(シンソンチンマンドゥ) W5000

マンドゥを食べた母が「やっと美味しいものが食べれた」と言っておりました
日本の餃子とは違うんですねぇ、大きいです3個にしておけばよかったです

神仙ソルロンタン신선설농탕」
ソウル市中区明洞2街2-2
서울시중구명동2가2-2
02-777-4531
24時間営業 無休



明日は帰国です

(24.Oct.2010)

応援ポチっとお願いします

関連記事

コメント

  • 2010/12/19 (Sun)
    20:09

    お母様の口にあうものがあって良かったですね(=´∀`=)
    旅行は一緒に行ってる人が楽しめないと自分も楽しめませんもんね(*´ω`*)
    トゥブヤチェソルロンタンは、自分で味付けするのですか。
    なんだか不思議なスープですね。飲んでみたいですよ(=´∀`=)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/12/20 (Mon)
    10:20
    スターの輝きですね♪

    こんにちは。
    ぺ・ヨンジュンさんは、今でも凄いですね!足跡の争奪戦で、プレミアシートの様相ですね驚きです。
    この人に並ぶ、日本にスターは見当たりませんね。
    露出度が高過ぎるかもですね。韓流パワーの真髄を垣間見せてもらった思いです。
    お母さんは、一種に食事へ出れて良かったですね♪

    amanojaku00 #- | URL | 編集
  • 2010/12/20 (Mon)
    11:23
    さいごうさん

    主役は母なので合わせてるつもりなんですが、難しい…
    本人がもっと積極的だと助かるんですがねぇ…
    トゥブヤチェだけでなく、普通のソルロンタンも自分で味付けですねぇ
    ちょっとガッカリでしたe-456
    白濁スープばかりで…

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/20 (Mon)
    11:27
    amanojakuさん

    まだまだヨンジュンssi健在ですよ〜
    シート狙いの女性たちの年齢層は私より年上の方々ですね〜
    なんでこんなに韓国の男性が人気あるんでしょう?
    男らしくは感じますね、背も高いし。
    顔はそない男前とは思わないんですけどi-229
    母は一人が好きな人なのでちょっと協調性に欠けるとこがあるので…
    まぁ、無事行けたので良かったですe-330

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/20 (Mon)
    13:55

    こんにちは。
    韓国からアクセスしていただいたんですか?
    ありがとうございます。白いスープおいしそ
    うですね。

    カワイ #- | URL | 編集
  • 2010/12/21 (Tue)
    02:06

    イ・ビョンホン様を訪ねて
    なんてツアーがあったら
    真っ先に申し込んじゃいます!
    五味子茶はとても綺麗なルビー色ですね。
    ある年齢になってからの母娘の旅は
    また格別の楽しさがあるでしょうね。

    エミリア #4lXsiBFM | URL | 編集
  • 2010/12/21 (Tue)
    10:54
    カワイさん

    韓国から…だったらいいんですけどね〜i-278
    残念ながらJapanですぅ
    白いスープですか…個人的にはそないに美味しいとは思いませんでした…
    クチコミは当てにならないですねぇi-227

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/21 (Tue)
    11:03
    エミリアさん

    イ・ビョンホンツアーってあるようですね。
    人数制限もあるみたいです。
    ご自宅(外観のみ)にも訪れたり。。。
    運がよければご本人にも会えるかも!会えた人もいるみたいです。
    母を連れての旅は正直疲れましたぁe-351
    やはり気を遣います。もっと積極的な性格ならいいのですが、
    全て任されると…e-456

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する