韓国の旅 2日目 お墓参り

韓国の記事がえっらい後回しになってしまいましたが、まぁ、たいしたことないので興味ない方はスルーしてくださいまし

太王四神記ロケ地ツアーの次は自分たちでパク・ヨンハさんのお墓参りに向かいます

通常、明洞まで戻るのですが、ツアー会社に事前に高句麗鍛冶屋村の地下鉄最寄り駅「江辺강번(カンビョン)」で降ろしてくれるようお願いしていました。
ガイドさんが次のツアーに向かうのに方向が同じだからということで一つ目の乗り換え駅「蚕室잠실(チャムシル)」まで連れて行ってくれました乗り換えが減っただけでも有難かったです〜

車中でお墓参りの後、東大門に行く予定だったので東大門での飲食店のお薦めを聞いてみましたが、ガイドさんは東大門はよく知らないと言われ・・・「お母さんが疲れておられるでしょうから明洞でゆっくりされた方がいいんじゃないですか?」とアドバイスをして下さり、母もその方がいいみたいなのでお墓参りの後は明洞に戻ることにしました。ガイドさんに「明洞でお薦めのお店ありますか?」と聞いてみました。そしたら昨日の係員さんと同じで「ショッピングついでに入るお店だからお薦めはないですね〜」と言われましたやはりそうなんですねぇ・・・

蚕室はロッテワールドがある所です。チラっと見えていました。スターアヴェニューからロッテマートワールドへの地下街に安いお店があるのでそこで食べるといいのと、お客さんが多いお店に入った方がいいと教えて頂きました

で・・・お店探しが始まったのですが、肝心の母が食欲ないとか胃がどうのとか言うので決まらず・・・ロッテ百貨店のレストラン街まで行ってみることにしました。
私と妹はチヂミとマンドゥが食べれるお店を見ていたのですが母はオムライスでした・・・
韓国でオムライスかぁ・・・結構量多いのに食べれるんかぁ?と言いながら入りました。お店の名前は判りませんが、レストラン街12階と13階どちらかです。

蚕室
スープ?

最初に出てきました。浮いているのはお揚げさんです。沈んでいるのはそーめんです・・・オムライスに・・・不思議な摂り合せですねぇ。。。日本の冷やしそーめんをぬるくした感じです。お汁を飲むのかどうなのか判らないので残しました・・・

蚕室
ホワイトソース W10000

日本のホワイトソースよりマッタリとした食感です。

蚕室
きのこのソース W10000

こちらはデミグラスソースなのかと思いきや、カレーの味がしました。どちらもまぁ、普通でしたよ。韓国料理に飽きた方はどうぞ〜
他のメニューは付け合せの量が多くて食べ切れそうになかったです。男性にはいいかも。。。

さて、地下鉄8号線「蚕室」駅まで向かいます。ロッテ百貨店からかな〜り地下を歩きます。遠かったですねぇ・・・まだかまだかとようやく着いたら人が少なくなり、暗い感じ・・・

前日に買っておいたT-moneyで改札を抜けます。

T-money
T-money W3000

ホテル前のセブンイレブンで購入しました。レジで買いたい旨告げます。他に何かのアニメキャラクターのストラップW6000とキティちゃんのストラップW9000がありました。チャージはW4000しました。

蚕室814福井복졍(ボクジョン)K222盆唐線乗換野塔야탑(ヤタプ)K226

地下鉄路線図・・・料金や時刻なども調べることができます

野塔駅番、番出口を出ると、左手にバス乗り場、タクシー乗り場があります。バスも調べていたんですが、タクシーの方が確実だろうと思い、タクシーに乗りました。バス停は結構人が待っていました。
タクシーもずら〜っと並んでいるので心配はないです。

ガイドさんに「野塔のタクシーはぼったくりとか大丈夫ですか?」と聞いてみると「ローカルな所のタクシーは大丈夫です、気をつけないといけないのは東大門のタクシーです」と仰っていました。

タクシーの運ちゃんにパク・ヨンハさんのお墓の前まで行ってもらい、待っててもらいました。
私たちの前に男性一人がお参りに来られていました。友人の方でしょうか。。。
お花がいっぱい供えられていて、まだまだファンが来られているんだなぁと思いました。ファンじゃなくても実際お墓を前にするとウルウルきますね

お墓まで片道15分でW4500ぐらいでした。待ってて頂いた分チップははずみました

盆唐メモリアルパーク
분당메모리얼바크」
城南市盆唐區野塔洞6番地
경기도성남시분당구야탑동6번지
031-704-6508



明洞まで戻ります

(24.Oct.2010)

応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/12/14 (Tue)
    04:01

    T-money、おそろいだ\(^o^)/
    ヨンハさん、本当に残念ですよね。
    体調はどうですか?
    大丈夫?

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2010/12/14 (Tue)
    05:19
    おいしそう!

    韓国でオムライス!なんと新鮮な!!
    というか、韓国って、韓国料理ばかりだと思っていました。こうした食べ歩きも、興味深いですね!

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2010/12/14 (Tue)
    15:42

    こんにちは。
    写真だけ見ると、とても韓国の記事には見えない
    ですね。カレー味のオムライス?いかがでした?

    メガネのカワイ #- | URL | 編集
  • 2010/12/16 (Thu)
    11:09
    ボラさん

    お返事遅くなりました。ご心配ありがとうございますe-466
    記事を更新したあと、皆さんのブログにお邪魔したかったんですが、
    具合悪くなり寝込んでしまいましたe-444
    月に1度は訪れる偏頭痛、やっかいです…e-443

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/16 (Thu)
    11:12
    マドモワゼル・ヒロコさん

    そうなんです、韓国でオムライスです〜
    まだ全然韓国料理らしいもの食べてないんですけど…i-229
    日本と違う発見ができて面白いですけどね〜i-278

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/16 (Thu)
    11:16
    メガネのカワイさん

    カレー味のオムライスですが、最初一口食べた時に
    変わった味やなぁと思いました。
    妹に食べてもらってカレーの味がすると言われ
    なるほろ〜という感じです。
    完食できたのでまずくはなかったですよe-454

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/12/17 (Fri)
    00:45

    なんだかこれぞ海外旅行記って感じです(*´ω`*)
    楽しそうですね〜!
    韓国のオムライスを紹介なんて、とっても興味深かったですよ(=´∀`=)
    変わった味なんですね〜!
    パクヨンハさんのお墓を参られたのですか。
    あの方は本当に残念でした…

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/12/19 (Sun)
    16:23
    さいごうさん

    オムライスに興味を持ってくださり有難うございますe-257
    日本以外でのオムライスもまぁ、良かったです。
    パク・ヨンハさんは本当に残念でなりません。
    まだ亡くなったのが嘘のようです。。。

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する