韓国の旅 2日目 冬ソナ・太王四神記ツアー2

冬ソナの次に向かったのが太王四神記のロケ地、高句麗鍛冶屋村です
楽しみにしてたんですよね〜

現在は高句麗時代の建築物ということで学生の学習の場にもなっています。この日も小学生くらいの子どもたちが勉強していました

高句麗鍛冶屋村
コムル村

ここは善徳女王のロケ地でもあり、映像は善徳女王が流れていました

高句麗鍛冶屋村
キハが子どもを産んだ場所

高句麗鍛冶屋村
ここで産みました

高句麗鍛冶屋村
パソン姉さんの鍛冶屋

BS4chの火曜夜9時に放送されている「タムナ」でソリン商団のあじとになっていますね〜
ポスターも貼られていました。
ガイドさんが「日本の方は面白いといいますねぇ」と不思議がっていました。韓国では人気がなく早くに放送が打ちきりになったそうです確かにあんまり面白いとはいいにくいかも・・・
因みにイリアム(ウィリアム)はイギリス人役ですが、実際はフランス人だそうです。
ほんで、ヤンという名前の日本人役がいますが、日本人にヤンという名前はないと教えておきました

高句麗鍛冶屋村

高句麗鍛冶屋村

タムドクとチュムチが決闘?してましたねぇ実はドラマではチュムチが一番好きなんです〜
ドラマでチュムチとタルビが夫婦になりましたが、実際も夫婦になったそうですね〜
スジニ役のイ・ジアちゃんがペ・ヨンジュンssiに本気になりそうだったそうですよぉ

高句麗鍛冶屋村

高句麗鍛冶屋村

高句麗鍛冶屋村

高句麗鍛冶屋村
日本にもいるのかな?

高句麗鍛冶屋村
パネルは左からスジニ、タムドク、キハ

残念ながらパネルは傷みが激しく、近くでは撮影できませ〜ん

高句麗鍛冶屋村
タムドク像

高句麗鍛冶屋村
ちょっとおもろい

ペ・ヨンジュン大岩顔が見えるところまで行きます駐車場から近い場所に山に登る道があります。

高句麗鍛冶屋村
登りきって

途中から石段が整備されていて登りやすいですが、女の子が133段と数えていました
ここが母には堪えたようです

ここはハイキングコースになっているようで、地元の方々が更に上まで登っておられました。駐車場に車が多いなぁと思っていたら皆さんハイキングに来られてたようです

高句麗鍛冶屋村
ペ・ヨンジュン大岩顔

高句麗鍛冶屋村
似てますか?

高句麗鍛冶屋村
階段途中からの景色

この後、パク・ヨンハさんのお墓参りへ

(24.Oct.2010)

応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2010/11/20 (Sat)
    16:24
    すごい。。。

    冬ソナ自体をよく知らないわたしですが、
    ペ・ヨンジュンはしっています。
    ペ・ヨンジュン大岩顔があるのにはビックリでした。
    しかし、ロケ地を綺麗に保存されていますねぇ〜
    ファンの方は嬉しいでしょうねぇ〜(^_-)-☆

    amanojaku00 #- | URL | 編集
  • 2010/11/20 (Sat)
    21:11
    amanojakuさん

    韓国の記事はヨンジュンファンでないとつまらないと思いますi-230
    見てないとわからないですもんねぇ
    ドラマを見てたらロケ地も楽しいと思いますよ〜
    見ていてよかったですi-229

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/11/21 (Sun)
    00:41

    ペ・ヨンジュン大岩顔(;゜Д゜)
    すごいものがありますね。
    高句麗鍛冶屋村は楽しそう!非日常の雰囲気がいいですね(=´∀`=)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/11/21 (Sun)
    17:38
    さいごうさん

    自然に出来た顔だそうです。
    なんだか不思議ですね〜
    確かに非日常で楽しかったですね
    行かれる際はぜひドラマを見てから!

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する