韓国の旅 2日目 冬ソナ・太王四神記ツアー1

さて、いよいよお楽しみな2日目です
朝ごはんはホテル前のセブンイレブンでパンとヤクルトもどきを購入。

9時に1階ロビーで申し込んだツアー担当者が待ってくれています。
事前に年配者がいるので歩くときの配慮をお願いしていました。そのお陰か、とっても親切な女性の方でした

ロケ地ツアーを決める際、色々ツアー会社があるので、冬ソナ+太王四神記か、ホテリアー+太王四神記か母に選んでもらいました。それぞれ違う会社です。料金はどこも似たりよったりです。3名で一人W75000です。
因みにホテリアーは私も見ましたが、面白かったです。主人公の女性が良かったですね〜名前知らないけど・・・
SeoulTOURソウルツアー

まずは冬ソナからです。チュンサン、ユジン、サンヒョクの高校へ向かいます

冬ソナ
中央高校

冬ソナ

冬ソナ
門前の風景

冬ソナ

学校の傍には2件ほど韓流スターグッズ売場があります。見学後、購入タイムがありました

高校内は平日は学生がいるので入れませんが、土日は校内に入ることが出来ます。但し、建物内には入れませんよ〜

冬ソナ
校舎

とても立派な校舎で、綺麗です素敵な学校ですね〜

冬ソナ
ドラマで放送室がある校舎

冬ソナ
サッカーの練習している地元民

冬ソナ
休憩中

冬ソナ
赤レンガにイチョウの黄葉が綺麗です

冬ソナ

冬ソナ
これ、イケてますか・・・?

場所を移動します

冬ソナ
大学路

正面の建物が唯一残っているそうで、周りはドラマの後、変わったそうです。

冬ソナ
マロニエ公園

大学路はユジンがチュンサンに似たミニョンでしたっけ?を見かけた場所で、マロニエ公園はサンヒョクがユジンを探している場面だそうです。全く覚えてないけど・・・ といいますか、ちゃんと見ていないのでほとんど覚えていないんですが・・・妹はよく覚えていましたね〜

冬ソナ
ドラマに関係ないけどパチリ

冬ソナ
こちらも面白いのでパチリ

冬ソナ
ここがなんだったかなぁ・・・

確か、チュンサンが両手を上に向けてブラブラしている場面とか言ってたような・・・違ってたらスンマセン

最近、男性が冬ソナを見て、ロケ地巡りをされている人が増えたとガイドさんが仰っていました。またブームになりつつあるのかな?

では次に太王四神記ロケ地へ

(24.Oct.2010)

応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2010/11/02 (Tue)
    01:35

    はじめまして
    私も 中央高校行きました
    でも 冬ソナ見たことがなくて(^^ゞ
    グッズ売り場のおばちゃんが
    日本語が上手で面白かったです

    ののさん #5AGSUf/Y | URL | 編集
  • 2010/11/02 (Tue)
    02:35
    韓国

    韓国に行かれたのですね。
    羨ましいです。
    遅ればせながら韓国映画にハマり
    イ・ビョンホンやソン・ガンホの大ファンなんです。
    いつか彼らに会いに行きたいなと思ってます。

    エミリア #4lXsiBFM | URL | 編集
  • 2010/11/02 (Tue)
    06:03
    韓国の旅、良いですね!

    きれいな街並みですね〜。レンガ造りの建物といい、絵になります。ロケ地だから、当然かな?
    私の最近の旅はいつもマラソンがらみで、なかなかテーマを持ってゆっくり観光できないです。というか、興味の中心がマラソンばかりで・・・・お恥ずかしいです。
    でも、こちらを訪れていたら、韓国に行ってみたくなりました♪

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2010/11/02 (Tue)
    17:09
    ののさん

    初めましてe-2コメント有難うございますe-343
    中央高校行かれたんですねe-2
    冬ソナ見てないとなんのこっちゃではなかったですか?e-330
    そのグッズ売場のおばさんに母が捉まりまして、でもキッパリ
    「それはいらない」とか言ってましたよ。
    3点ほど購入したのでおまけにリュ・シオンのシールを2枚
    貰ってましたe-454

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/11/02 (Tue)
    17:13
    エミリアさん

    行ってきました〜e-257
    映画にハマられたんですね〜
    イ・ビョンホンは判るのですが、ソン・ガンホという方は
    知らないです。。。
    役者名覚えるの難しいですe-330
    会いに行かれるとなると・・・レッドカーペットの時期でしょうか。
    ツアーもあるみたいですもんね。抽選かもしれないですが。。。
    会えるといいですねe-2

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/11/02 (Tue)
    17:18
    マドモワゼル・ヒロコさん

    この中央高校の辺りは昔の民家などがあり、風情ある地域みたいです。
    本音はその風情を感じたくウロウロしたかったですi-229
    私はスポーツが苦手なのでどんなスポーツでも頑張っておられる方を尊敬します。
    マラソンも立派なスポーツです。一つの事に集中できるのは素敵なことですよね。
    恵まれていないと出来ないことでもあるなぁと思いますe-454
    これからも頑張ってくださいe-2
    韓国、私もまた行きたいです〜e-168

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/11/04 (Thu)
    05:05

    すごくすごくありがとうございます。
    お恥ずかしいです。
    dangoさんもいろいろお具合が悪かったりしてられたのに
    ほんとにご親切にありがたく思いました。
    ニューヨークマラソン参加すべくトレーニング中、
    70kmで走って来た仲間のbikeに当てられ
    複雑骨折してしまいました。
    ほんとにアホで自分の頭を10回や100回叩いてみても
    仕方がないようなていたらくに参りました。
    金属などを入れて今や「アイアンマンだぞ」などと悔し紛れに言いながら涙をこぼしたりしております。
    韓国にご旅行なさった、それも女性3人組、いいアイディアですね!
    韓国へ行ったことがありませんので限りなく興味があります。
    噂ではお食事は美味しい、景色は面白い、女の人はきれい、
    などと聞いております。
    ブログの続きベッドにくくりつけられながら楽しみに拝見したいと思います。
    しかし痛み止めが切れますと七転八倒、
    どうなりますことか。
    いろいろありがとうございました。
    お元気で。

    エオマイヤ #- | URL | 編集
  • 2010/11/04 (Thu)
    11:22
    エオマイヤさん

    バイクで当てられ複雑骨折とは!!v-12
    大変じゃないですか!!
    金属が入っているんですか・・・e-442
    そうとう痛いんだろうと思います。。。
    早く痛みが取れることを祈ります。。。
    絶対安静にしてくださいね!!
    無理に動かしたら駄目ですよ!!
    ブログ更新も無理して更新しないようにしてください!!
    お願いですよぉー!!

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する