韓国の旅 1日目 出発

4月に退院して間もない頃、母が「韓国連れて行って欲しいわ〜」と・・・
あの・・・、まだ退院して間もないし、この先体調もどうなるかわからんのにどういうことですか?と心の中で思い、口では「Sちゃん(妹)と二人で行ってきーや」と言ってました

まぁ、母は天然なのであまり状況を判断せず口走ること多々あるので多分これも思っていたことそのまま言ったまでなんですけどね・・・

でも言われた私としてはずーっと気になっていて、韓流ファンなので行きたいのは当然やろうなぁとは思っていました。

術後3ヶ月くらい経ってもまだ傷が痛かったり違和感があったりしてたんですが、なんとか行けるかもと思い、7月に母が古希(満69歳)になったのでお祝いがてら妹と連れて行くことにしました。決まった途端片頭痛が頻繁に起こるようになり、やばい、なんとかせねばと鍼灸治療を開始、頻度が減りました

旅費は安い方がいいとのことで、免税店、食料品店立ち寄りのツアーにしました。これが慌しい原因なんですけど・・・やはりある程度お金出しても立ち寄り無しの方がいいですね

フリーの日は太王四神記ロケ地ツアーに参加し、その後パク・ヨンハさんのお墓参りに行ってきました。これがメインの目的です。あとは・・・買い物です・・・

行くと決まるまで今まで韓国に全く興味がなかったんですよねぇ・・・観光するとこないと思っていたし、エステも好きじゃないし、ショッピングも別に〜だし、食べ物くらいですかねぇ

ロケ地へ行くとなるとドラマを見ないとつまらないので母にDVDを借りて見たのですが、うっ、面白い太王四神記面白いですペ・ヨンジュンssiは冬ソナよりこっちの方が私は好きですね〜カッコイイですそれに周りの俳優さんの演じるキャラもいいです全24話ですが、2回見ましたよ〜
それから歴史に興味が出てきて歴史ドラマを見るようになりました戦うシーンが多いドラマは昔の色んな地名が出てくるので歴史の地図本で位置を確認しながら見てます
日本のドラマは大河ドラマしか見ないんですけどね

前置きはこのくらいにして、いよいよ出発です

飛行機の手配などは旅行会社がしてくれるので楽でした。メールでEチケットが送付されたのでアシアナのHPにアクセスし、事前座席予約をしました。母を窓際に座らせてあげたかったんでね〜なにせ、初めての海外旅行ですから。往復同じ席にしました。

アシアナ
機内食

仁川空港に到着して現地の女性係員の方が待っているはずなのに私たちの名前を書いたプラカードが見当たらない焦りましたねぇもう一組おられて、何故かその方々と名前を間違えてはりました・・・
無事ピックアップされ、まず最初に東和免税店へ

空港で換金しました。W1300なのでかなりレートは悪いです明洞でしましょう

免税店人多いです。みんな同じようなツアーで来られてるんですかねぇ・・・私も友達用にお土産購入しました。

車中で係員の方と色々お話をしたのですが、まず太王四神記は現地の方にとっては大したことないそうで・・・ペ・ヨンジュンssiより周りの俳優が凄いので良かっただけだとか・・・そうなんだぁ・・・私の中では韓ドラNo.1ですけどぉ
現地の方は朱蒙(チュモン)とか善徳女王(ソンドクヨワン)が面白いそうです。見てないからわからんなぁ
張禧嬪(チャン・ヒビン)は売り出す女優の登竜門のようなドラマだそうで、今まで色んな女優さんが演じているそうです。キム・ヘスさんが演じているのを見ましたが、演技力抜群に思いましたけどね〜

他には明洞でお薦めの飲食店はありますか?と聞いてみたのですが、明洞にはないと言われましたぁ買い物した帰りについでに食べて帰ろうかくらいで入る店がほとんどだからお薦めする店はないそうです。
旦那が出張で取引先に案内された焼肉店は観光客がいないお店だったそうです。明洞ですけど。めっちゃ美味しかったそうです。連れて行かれた身なので何処かわからないそうですが・・・
どこかに穴場があるんでしょうねぇ

一旦、ホテルへチェックインした後、再び2件目の免税店へホテルの詳細は別記事にします。

明洞のメインストリートを通って連れて行ってくれるのですが、何しろ人人人人人土曜日だからよけい多いそうです。ほんで歩くの早いから人を掻き分け付いて行くのが大変こちらは年配者がいるのでそれも気にしないといけないし、前見て後ろ見てぶつからないように歩いて・・・疲れました・・・

着いたのはロッテ免税店です。そこで解散となりました。
特に買うものもないんですけど・・・旦那へのお土産を購入し、ロッテデパート食料品売場へ移動
そこでちょっと買い物しました。気付いたらもう晩8時お腹も空いたので元来た道を戻りつつお店探しに。
適当に入ったのは鶏料理のお店でした

明洞

漢字で明星って書いてたと思うんですけど・・・

明洞
お客さん少なくてちょっと不安に・・・

明洞
参鶏湯삼게탕(サムゲタン) W10000くらい

塩・こしょうで自分で味を調えて頂きます。結構塩を多めに入れないと美味しくないですねぇ

明洞
鶏のピリ辛煮닭도리탕(タットリタン) SサイズW15000

これ、S・M・Lとサイズがあり、Sにしたんですけど、すごい量です辛くないと思って注文したんですが、辛かったです。私と妹は平気なんですが、母は辛いのが全く駄目なので・・・でも我慢して食べてましたけど・・
でも美味しかったですよ鶏肉が柔らかで味が染み込んでいます

明洞
お店の前の通り
 

地図はだいたいの辺りを指しているので間違ってるかもしれません

ホテルへ戻ります

明洞
明洞聖堂

ボケボケでスミマセンホテル前から見えていました。

(23.Oct.2010)


応援ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/10/29 (Fri)
    14:00

    親子水入らずの旅、良いですねー!
    僕も母親連れて温泉でも、と計画中ですが、恥ずかしさがあり中々実行に移せません(T . T)
    辛いものがダメな僕は韓国では食べる事ができなそう…。

    暁 #- | URL | 編集
  • 2010/10/29 (Fri)
    14:19
    暁さん

    つい親子というのに甘えてぶっきらぼうになりがちですが…i-229
    温泉ですか!お母様絶対に喜ばれますよ!!
    後悔しないよう、出来る時に実行してくださいね!
    韓国はやはり辛い方が美味しいと思います。
    なんか、白濁スープばかり飲んでました…i-230

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/10/29 (Fri)
    14:36
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2010/10/30 (Sat)
    22:18

    お墓参りにも行ったのですね。
    サムゲタン♪大好物ですが、お塩入れないとダメ?
    お店によって味かなり違うみたいですよねi-229
    私も朱蒙がいちばんで〜す。あと、ホジュンも。
    キム・ヘスさんのクッキも面白かったですよi-236

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2010/10/30 (Sat)
    22:40
    ボラさん

    旅行を決めた時はお墓参りすることになるなんて
    思いもしなかったんですけどねぇ。。。
    妹が前に食べたサムゲタンと違うって言ってました。
    前の方が味があったみたいです。
    やはり朱蒙が面白いんですね〜
    ホジュンですか、それは聞かなかったです。
    クッキっていうドラマもあるんですかぁ
    いっぱいあるので全部見れないe-443
    あっ、「イ・サン」って言っても通じなくて、
    「リ・サン」って言ってはりました。

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する