岐阜の旅 金華山からの夜景

夕食後、金華山の夜景を見たくて再び岐阜公園

金華山ロープウェーで登ります

金華山
可愛い電飾が

金華山
金華山ロープウェー乗り場

金華山
途中にも

ロープウェー乗り場にはお土産が沢山売られています。

さあ、いよいよ到着です
と思ったら・・・ここから展望所まで更に登ります・・・石段が大きいのでかなりヘトヘトになりました・・・
展望所はレストランの上にあります。

金華山

日曜日だし、あまり期待していなかったんですが、なかなか、かなり綺麗でしたよ〜

金華山

金華山

金華山

金華山
雲の間からお月さんが

ここから岐阜城天守閣にも登りました・・・もう足がプルプル震えております
更に上から眺められますが、天守閣は三脚使用禁止になっています撮影は展望所の方がいいですよ
また下りがしんどかったぁ・・・石段が大きいから膝にくる・・・

金華山
岐阜城

最後に岐阜城のライトアップ暗闇に光ってますね〜

パノラマ夜景の日程は10月11日までの土・日・祝のみです。次の連休が最後になりますね。

(19.Sep.2010)

金華山ロープウェー
季節により営業時間が違うのでHPで確認してください
片道600円・往復1050円
岐阜城
岐阜市金華山天守閣18
058-263-4853
季節により営業時間が違うのでHPで確認してください
入城料200円



応援ポチっとお願いします

関連記事

コメント

  • 2010/10/07 (Thu)
    18:18
    おばんです。

    はじめまして。
    訪問履歴を残された方にご挨拶する習慣なもので。
    立ち寄る者も稀な我がブログに、
    たとえ間違って踏んだトラップのようなものにせよ、
    うれしいでござるよ。
    ちらっと、貴殿のブログを拝見させて頂いた。
    やんごとない御婦人のようでござるな。
    拙者は東北に居を構えるゆえ、近畿の事情に疎い。
    たびたび、お邪魔させてはもらえませぬか。

    ケジボン #ztrzsHy2 | URL | 編集
  • 2010/10/07 (Thu)
    21:07
    ケジボンさん

    初めまして!
    コメントありがとうございますe-343
    amanojakuさんのブログからお邪魔しました。
    ご挨拶しなくてスミマセン。。。
    東北の方なんですねe-454
    ほとんど関西ばかりですが、是非またお越し下さいませe-257

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/10/07 (Thu)
    21:23

    キラキラしていてとても美しい夜景ですね。心が躍りました(*´ω`*)
    あたりまえとはいえ、昼間とは全然違いますね。
    幻想的で、昼もいいですが、むしろ夜にお城に訪れたいです(=´∀`=)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/10/07 (Thu)
    22:39
    さいごうさん

    私も夜景が見えた瞬間ワクワクして心躍りましたe-446
    とーっても綺麗でしたよ〜e-266
    夜は若い恋人同士が多いですが、そんなの無視して撮影e-317
    京都なら何処から見るのがいいでしょうか。。。

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/10/08 (Fri)
    13:16
    まつどのおじさん

    こんにちわ、岐阜城の天守閣から岐阜市内の夜景素晴しいですね。

    石垣勉 #hMQfLxng | URL | 編集
  • 2010/10/08 (Fri)
    13:40
    石垣さん

    写真は天守閣ではなくて展望所での撮影ですよ〜
    夜景はホントに綺麗でしたe-454

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/10/10 (Sun)
    07:19

    dangoさんこんにちわ。
    すたこらやっとドバイから帰ることになりました。
    本当はすごく忙しい仕事のためだったんですが、
    実を申せばロードレースの現場をみたい一心でドバイへ行ってしまいました。
    まったく刺激的な街で、自然というものは一切ありませんでした。
    なんだか頂くものまで超未来食みたいに感じてしまい、不思議なところでした。
    dangoさんが「お嬢様なんですねー」とおっしゃいましたが、
    もちろん坊ちゃんではないので女性ですが、
    とんでもないことです。
    10日、明日のFumyBeppu選手の試合はどうも
    日本で放映されるらしい、
    これはGood Newsだと喜んでおります。
    ぜひご一緒に応援したいと思っております。
    お元気でね!
    いつもコメントありがとうございます。
    ではまた。

    エオマイヤ #- | URL | 編集
  • 2010/10/10 (Sun)
    16:04
    エオマイヤさん

    不思議の国、ドバイ、お疲れ様でした〜
    リーマンショックからは立ち直っているのでしょうか・・・?
    別府選手の試合、日本で放送されるとの事、
    今日新聞チェックしたんですが・・・スカパーですかねぇ・・・
    NHKも民放も載っていませんでしたぁ・・・残念!
    エオマイヤさんの記事を楽しみにしておきます!

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する