平安神宮神苑の睡蓮2011

睡蓮が見頃ということで行ってきました〜

まずはお参りですね〜

heianjingu
大極殿

heianjingu
蒼龍楼

ではでは神苑に向かいま〜す
写真をご覧下さいね〜

heianjingu
まだ紫陽花が咲いていました

heianjingu
赤とんぼ

heianjingu
子孫繁栄頑張ってます

heianjingu
西神苑 白虎池の睡蓮

ちょうど見頃で沢山咲いていました
こんなに咲いているのを見るのは初めてで嬉しかったです〜

heianjingu

heianjingu
中神苑 蒼龍池の睡蓮

臥龍橋からの撮影

heianjingu

heianjingu
微笑ましいですね

heianjingu
こちらでちょっと休憩

heianjingu
左から冷やしゆず茶400円、抹茶フロート500円

heianjingu
東神苑 栖鳳池の泰平閣

heianjingu
コガモちゃんがいてました

めっちゃ可愛いです〜
鯉の餌が50円で売っている(泰平閣に置いてあります)ので購入してあげました

heianjingu
そしてコガメちゃんもいましたよ〜

午前10時くらいは人が少なくて静かでしたが、11時になると人も増えたので行かれる際は午前中に行かれるのがいいですよ〜睡蓮も咲いていますしね

(3.Jul.2011)

平安神宮
京都市左京区岡崎西天王町
075-761-0221
神苑拝観:8:30〜17:30(夏季)
600円



ランキングに参加しています

 
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました
また来てね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する