フランスの旅 6日目 Rouen②

えーっ、ルーアン大聖堂からの続きでしたね

次に向かったのがサン・マクルー教会です

Rouen

Rouen
Église St.Maclou


15世紀築でゴシック・フランボワイヤン様式の傑作といわれる教会。 石の宝石とも言われています。


Rouen

Rouen


Rouen

今まで見たことのないデザインですね〜
次にサン・マクルー回廊に向かいます


Rouen
Aître St.Maclou

アトリウム(家の中庭)と呼ばれ、中世時代はペスト患者の死体置場だったそうです。


Rouen
この右側に壁の中から見つかった猫のミイラが展示されています

私は怖くてみれませんでしたぁ
駅の方向へ向かいます。途中にジャンヌ・ダルクの塔がありました。


Rouen
Tour Jeanne d'Arc

1204年フィリップ・オーギュスト王によって建てられた城の主塔。ジャンヌはこの中に閉じ込められ、裁判を受けました。

この後、ルーアン美術館にも行きましたが、旦那が非常に疲れ果て、絵画を観る集中力がなくなり早々に出たので写真もありませ〜ん。


Rouen
Gare Rouen Rive Droite

列車の出発時刻にまだまだ時間があるので駅に入って左手にあるPUBに入ってみました。


Rouen
PUB STATION

Rouen
chocolat chaudみたいな〜

実際はショコラ・ショーではなく、もっと長い名前だったんですが、全く覚えていません。ただ、今回の旅で飲んだドリンクで一番美味しかったです

「PUB STATION」
Ad:26,Rue verte 76000 Rouen
Tel:02 35 71 48 66


Rouen
これに乗ってサン・ラザール駅まで帰ります

帰りは15〜20分くらい列車が来るのが遅れ、ホームには人があふれていました。放送がフランス語なので何を言っているのか・・・この日はたまたまなのか、旅行かばんを持った学生が非常に多く、更に混雑・・・座れるのか・・・

無事、座席を確保したものの座席上に予約票が・・・予約した人が来られたら退かないといけないなぁと思いながら座っていたのですが、結局パリまで座れたままノンストップで着きました


Rouen
列車内

通路も人がいっぱいでトイレには行けなかったので確認できていませ〜ん。


Rouen
乗ってきた列車

地下鉄でInvalidesまで向かいます。切符を購入する際は地下鉄St.Lazare駅の切符券売機は非常に並んでいるので行きしなに帰り分も購入しておいた方がいいです。


Paris
地下鉄1回券


Invalides
エッフェル塔がキラキラ点滅しています

写真では全然撮れてませんが・・・
右側に見えているレストランに入ることにしました。


Invalides
Au Canon des Invalides 

Invalides
手前シードルとビールです

Invalides
前菜

何がいいのか解らないのでセットメニューにしました。それぞれ選ぶことが出来ます。


Invalides
旦那はチキンに

それにしてもすんごい量です・・・
味は薄味ですね〜塩で自分で調節するんでしょうねぇ。。。


Invalides
私はフィッシュにしました

こちらは美味しかったですインゲンにガーリックがたっぷりでした。


Invalides
デザートのクレープ


Invalides
チョコムースみたいなもの

デザートも量が多くて食べきれませ〜ん
ドリンク入れて全部で48ユーロでした。二人分にしては安いと思います

「Au Canon des Invalides 」
Ad:54,rue St Dominique,75007 Paris
Tel:01 47 05 48 68

View Au Canon des Invalides in a larger map

明日はとうとう帰国です



ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/06/01 (Tue)
    23:53

    v-345やっぱりフランスはいいですね〜
    教会すてきですe-420
    猫のミイラe-350
    こんなに沢山で48ユーロは本当にお安いですねe-343シードル、ビールも飲みた〜いです!

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2010/06/02 (Wed)
    11:24
    ボラさん

    はいe-2いいですね〜e-446
    書いてたら行きたくなりますぅ〜e-168
    教会も全部入ってみたいですe-51
    シードルって苦味があるんですね〜
    旦那は美味しくないって言ってましたけど・・・i-229

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/06/03 (Thu)
    10:26
    美味しそう!!

    はじめまして
    お訪ねいただきまして
    ありがとうございます。
    美味しそうな夕食ですネ
    私はアジア専門、それも最近は北京ばっかり
    一度花の都・パリを訪ねたいですね
    楽しみに拝見いたします

    meikira #- | URL | 編集
  • 2010/06/03 (Thu)
    11:36
    meikiraさん

    初めましてe-2
    コメントありがとうございますe-343
    北京ですかe-2
    私はまだ中国に行ったことがないですね〜
    歴史的な建物を観てみたいですe-257
    こちらもお邪魔させて頂きますねv-290

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する