岐阜の旅 玉井屋本舗のカステラ

ホテル前にお店があり、旅立つ前に購入しました。

明治41年(1908)創業の老舗です

玉井屋本舗

玉井屋本舗
店内

玉井屋本舗
お茶室もありますよ〜

こちらのお店は「登り鮎」という和菓子が名物ですが、今回はカステラを購入してみました。「登り鮎」はホテルの部屋でお茶菓子として用意されていました美味しかったですよ

玉井屋本舗
献上かすていら 1050円

奥美濃古地鶏の卵を使用し、昭和50年頃まで作っていたカステラを基礎に食感にこだわっているそうです。
最近あるふわふわカステラに比べると、すごく弾力があります。ふわふわが物足りない方にはいいのではないでしょうか。甘すぎず、食べ応えあります

お店は本店以外に岐阜高島屋・JR岐阜駅構内・マーサ21にもあります。

本店前(ホテル十八楼)には手湯があります。

玉井屋本舗
手湯

冬に手がかじかんだ時にはいいですね〜

玉井屋本舗 本店
岐阜市湊町42番地
0120-601-276
8:00〜20:00
水曜定休



応援ポチっとお願いします

関連記事
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/10/11 (Mon)
    22:19

    手湯なんて、すごいですね(*´ω`*)洒落ていますね。
    献上かすていらは美味しそう(=´∀`=)ゴクリ…
    カステラってこうふわふわで、ややしっとりしてるのが最高に美味しいですよね。

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/10/12 (Tue)
    18:36
    さいごうさん

    足湯と違い、靴を脱がなくていいので手軽ですねe-454
    カステラといえば長崎と思っていたのですが、
    信長さんの時代に献上されていたんですね〜
    ハイカラだことv-398

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する