Patisserie Nature

旦那に仕事帰りに寄ってもらいました

まずは生チョコバウムです

Patisserie Nature
生チョコバウム 1365円

周りに砂糖が付いていて、真ん中はベルギーチョコが入っています。

Patisserie Nature
レンジで15秒ほどチン

中のチョコが溶けて、バウムに付けて頂くという感じでしょうか。
私たちの意見ではバウムも「チン」すると生地がパサつく感じがするので、冷蔵庫で冷やした後、チョコだけを温めた方が生地がシットリしていて美味しいように思いました。
ただ、結構甘いです。

好みは人それぞれなので色々試すといいですね

Patisserie Nature
プリン 値段不明

翌日に食べたので生クリームがちょっと固くなってしまいました。
生クリームはあまり好きなタイプではなかったです。
底のカラメルを全体に混ぜた方が美味しいと思います。カラメルは苦めです。
柄の長いスプーンが付いていますが、瓶が細長いので食べにくいかも・・・

こちらのお店は小麦粉も卵もこだわっていて、他にもシュークリームや生菓子、焼菓子があるようですよ

「Pâtisserie Nature」
大阪市西淀川区姫島4-7-6
06-6474-1399
10:00〜19:00
水曜定休



ポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2010/07/23 (Fri)
    21:09
    lady godiva

    美味しそう!
    日本で売っているケーキは繊細で良いですね。憧れてます。
    ベルギー、フランスは、美味しいチョコレートが沢山あり
    僕はdarkな奴が好きですが...
    何でチョコレートといえば、ベルギーなんでしょうね?
    ベルギーチョコというのは何か特別なのでしょうかね?
    Lady Godivaの話しってますか?
    イギリスの領主を夫に持ったGodiva婦人。夫が課した
    重税を廃止するよう頼んだ所、なんと夫は裸で街中を廻る
    事が出来たら考えると...でも彼女は言われた通り一糸も
    纏わず馬に乗り 、街を廻ったとの事。当日その噂を聞い
    ていた領民達は、彼女の慈悲深さに敬意を表して窓を固く
    閉ざしていたという話です。
    その精神をGodivaが尊敬し、Godivaのマークは馬に跨
    った裸の女性となったそうです。ブリュッセルには小便小僧
    と小便女の子しかいませんけどね。

    bino #- | URL | 編集
  • 2010/07/23 (Fri)
    21:38
    binoさん

    日本は美味しいケーキ屋さんが沢山できてどこのを買うか
    悩みますよi-229
    日本国中を制覇してみたいですv-398
    > 何でチョコレートといえば、ベルギーなんでしょうね?
    > ベルギーチョコというのは何か特別なのでしょうかね?
    何故でしょう…?
    国によってチョコの味が違いますもんね。
    ハーシーズはあまり美味しくないし、イタリアとかスイスは甘すぎる気が…
    やはりベルギーチョコが美味しいかもv-344
    日本のチョコはちょっと油っぽい気がします…

    > Lady Godivaの話しってますか?
    初めて知りましたv-363
    勉強になります〜
    ベルギーに行った時、本場なのにgodivaでは買いませんでした…
    別のチョコを買ったんですよね。。。
    しかし、Godiva夫人の旦那、ひどい奴ですねv-412

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/07/24 (Sat)
    08:27

    こんにちわ。
    コメントありがとうございました。
    ブログ楽しませて頂いております。
    あのプリンはどうしても食べたいなぁと思いました。
    大阪にしかないのかな〜。
    ところでほんとにロードレースは面白くて、
    みればみるほどやめられなくなります。
    また大阪はとてもさかんなようでランスの乗る
    トレックの自転車の本社もあるようです。
    新聞のニュースありがとうございました。
    さっそくブログに載せました!
    お暑いので気をつけて。
    ではまた。

    エオマイヤ #- | URL | 編集
  • 2010/07/24 (Sat)
    18:16
    エオマイヤさん

    このお店は大阪にしかないと思います。
    大阪に来られたら是非e-454
    ロードレースは実際に見る方が迫力があって楽しいのでしょうね。
    大阪に自転車の本社があるんですかe-2
    なんだか嬉しいですねe-257
    新聞のニュースお役に立てて良かったです。
    東京の夕刊でしょうか?
    大阪とちょっと違うレイアウトのような気がします。
    これからも拝見させてくださいね。

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する