今西誠進堂の和菓子

酒船石遺跡から駐車場へ向かう途中にあったので寄ってみました

今年の4月にオープンしたばかりだそうです。
本店は吉野なんですね〜

今西誠進堂

店内は広くはないですが、中で食べることも出来るようです

よく売れているようで残り少なくなっていましたよ。

今西誠進堂
左から 梅干饅頭 焼餅

梅干饅頭は中が梅餡になっています。もうちょっと梅の味と酸味が欲しいかなぁと思います。
焼餅は素朴で優しい懐かしい美味しさですね〜
固くならないようにこだわって作られているそうです
お値段もお手ごろでお安いですよ〜梅干饅頭は110円だったかな・・・焼餅は確か80円だったと思います違ってたらゴメンナサイ

今西誠進堂 明日香店」
奈良県高市郡明日香村岡383-4
0744-54-5288
9:00〜17:00
火曜定休
関連記事

コメント

  • 2011/10/19 (Wed)
    02:21

    和菓子の甘さは
    穏やかなので大好きです。
    ケーキと和菓子なら断然和菓子。
    このお値段はお手頃で嬉しいですね。

    エミリア #4lXsiBFM | URL | 編集
  • 2011/10/19 (Wed)
    14:09
    エミリアさん

    私も和菓子の甘さの方がどちらかというと好きですね〜(^^)
    緑茶と一緒に頂くとより幸せ(*^_^*)
    ケーキは数が食べれないですもんね。
    胸やけしちゃいます。
    手頃なお値段は有り難いです^^;

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する