趣味の菓匠 二條若狭屋の和菓子

また更新が遅くなりました
なんだか更新する気になれず、、、自粛していました

にも拘らず、我がブログにご訪問くださっている方がおられるので元気をだして頑張ります

え〜この和菓子屋さんは京都駅のお馴染みキューブ1Fにありました。
創業約90年だそうです。京都では新しい方ですね〜

二條若狭屋
家喜芋(やきいも) 3個入り651円

山芋を使った饅頭でかなりモッチモチです
大きさがそれぞれ違い、大が漉し餡、中が粒餡、小が白餡になっています。
美味しかったですよ〜

二條若狭屋
ふく栗 @262円

栗丸々1個入っています。栗餡と漉し餡が周囲にあり、表面がツルツルなのは羊羹がかかっています。
めっちゃ美味しいです〜これはまた買いたいですね〜
これから栗の季節ですね一足お先に頂きました〜

ちなみにキューブ1Fのお店ではばら売りはしていなくて4個入り1050円からあります。
バラで買いたい方はB1Fのお店で購入できます。
1Fエスカレーターから降りて後ろ振り返った突き当たりにあるお店です。

趣味の菓匠 二條若狭屋
京都市中京区二条通小川東入西大黒町333-2
075-231-0616・075-241-1505
8:00〜18:00(日祝〜17:00)
1月1日〜3日休み



ランキングに参加しています

 
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました
また来てね


追記
熊野古道、中辺路でも被害があり、富田川も氾濫しています。
ブログ記事にもしている滝尻の語り部ヨッシーさんも被害に遭われていました。
2mも浸水したそうです。。。
検索して無事だと確認の記事を見つけました。
ホっとした途端涙がでます。
富田川の氾濫の事は報道されませんが、こちらも大変な状況です。

義援金受付
和歌山県田辺市・・・http://www.city.tanabe.lg.jp/fukushi/tanabe-saigaigienkin.html
和歌山県那智勝浦町・・・http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/forms/info/info.aspx?info_id=23317
和歌山県古座川町・・・http://www.town.kozagawa.wakayama.jp/news/gienkinboshu.pdf
奈良県天川村・・・http://www.vill.tenkawa.nara.jp/topics/category/13/blogid/3
三重県紀宝町・・・http://www.town.kiho.mie.jp/news/430/

以上ご協力よろしくお願いします。

関連記事
blogramのブログランキング

コメント

  • 2011/09/12 (Mon)
    20:13

    こんばんは。
    先週、京都に行ってきました。
    本当にいいところですね。

    カワイ #- | URL | 編集
  • 2011/09/12 (Mon)
    20:22
    カワイさん

    京都に来られましたか〜
    どの辺りに行かれたんでしょうか。
    歴史と文化の町、いいとこです(^^)

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/09/12 (Mon)
    23:31
    中辺路の情報掲載 ありがとうございました

    dangoさん 拙サイトへの書き込みありがとうござました。和歌山への、そして中辺路への支援については、交通手段の無い現在、私達にできる事は限られているようです。現地からの少ない情報をこうしてネットで流しながら支援の輪を広げていきましょう。

    y&m #- | URL | 編集
  • 2011/09/13 (Tue)
    09:02
    y&mさん

    この度はありがとう御座いました。
    私に出来ることはホント限られているので
    せめて情報を流すことしかできないです。
    少しでも多くの人の目に留まってほしいと思います。

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/09/15 (Thu)
    18:42

    家喜芋は絶対美味しそうですね(=´∀`=)!
    うわー食べてみたい。
    でもふく栗のツヤッツヤ感も素晴らしくて、これもいただきたいですね(*´ω`*)!
    食べたいものリストにメモしておきます〜w

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2011/09/16 (Fri)
    10:04
    さいごうさん

    家喜芋、美味しかったですよ〜
    ぜひモチモチ感を味わってみてくださいね。
    ふく栗もお薦め!
    栗本来の味も損なわずとても美味しいです。
    秋にピッタリですね〜(^o^)

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する