白雪食品の酒饅頭

伊丹市美術館の後、近くにある小西酒造さんのお店「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」でちょこっと買い物してみることにしました

白雪
酒饅頭 8個入り1050円

さすがお酒の会社だけあって酒饅頭の包み紙を開けるとふわ〜んとお酒の香りが
よくある酒饅頭は全くお酒の香りはしないですけどね〜違いますね〜
甘すぎず美味しかったです

横に見えているのは左が「梅Shuwari」360円、ちゅっぱくて甘くて微炭酸で女性に好まれそうな味でしたよ

右が「
白雪ビール ショコラプレミアム」660円、これは結構苦かったですね〜大人なビールでしょうか・・・ベルギーの技術で造られているそうですよ〜

周辺をちょっとブラブラしてみました

伊丹
レストラン「長寿蔵」

レストランの隣にショップがあります。

伊丹
ハナミズキが咲き始めていました

伊丹
綺麗な町ですね

伊丹
有岡城跡

JR伊丹駅前には有岡城跡があります。

伊丹
当時の石垣

14世紀頃から伊丹氏が築いた伊丹城でしたが天正2年(1574)伊丹氏が滅びた後、荒木村重が入城し、有岡城と改称されました。
天正7年(1579)謀反により織田軍に攻められ落城し、池田之助が城主になりましたが美濃に転封された後は荒廃しました。

白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵
兵庫県伊丹市中央3-4-15
072-773-0524
10:00〜19:00
第二火曜・元旦休み




ランキングに参加しています


 
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました
また来てね

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する