菓匠あさだの焼きりんご餅と和みぷりん

以前、関西ローカル番組で紹介されていた焼きりんご餅が食べたくて近くに行った際、寄ってみました

あさだ
焼きりんご餅 @¥263

あさだ
中身

イチゴ大福の焼きりんご版という感じですね〜リンゴはちょっとサクサク感が残っている食感で、蜂蜜が絡めてありちょっと甘めかな〜
個人的にはもう少し甘さ控えめで酸味があるとかなり美味しいと思いますが、お好みでしょうねぇ

6個入りが¥1578です。

あさだ
和みぷりん @¥252

一見普通のプリンのように見えますが、和三盆糖が使用され、なめらかな食感なんですが、全くしつこくなく、程よい甘さになっていて、なんとカラメルに小豆が入っています
カラメルは苦くなく、小豆も餡になっていないくて豆の食感があり、めっちゃ美味しい〜
これはまた買いたいと思います

本店以外に淡路店、上新庄店があります。

菓匠あさだ 本店」
大阪市東淀川区豊里6丁目1-20
06-6325-3911
9:00〜19:00



応援ポチっとお願いします

関連記事

コメント

  • 2011/02/01 (Tue)
    22:58

    りんご大福(*゚Д゚*)!
    いちご大福大好きなんですが、りんごの大福が存在するなんて…!!!
    しかもサクサク感が残っているなんてとっても良さそうですね(*´ω`*)
    プリンもこれまた美味しそう!
    大阪寄るとき用にメモさせていただきますよ(=´∀`=)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2011/02/02 (Wed)
    17:38
    さいごうさん

    大福がお好きなんですね(^^)
    機会があれば焼きりんご餅、食べてみてくださいね〜
    私はまたぷりんを購入したいと思います♪

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/02/10 (Thu)
    23:55
    TVを見て

    僕もメモってまして1ヶ月ほど前にv-234淡路まで買いに行き手土産で焼きリンゴ餅と和プリンを持っていきました、そしたらお相手の方も、あのTVを見ていてご存知でした

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2011/02/11 (Fri)
    15:38
    寿庵さん

    あら〜寿庵さんも買いに行かれたんですね!
    それも全く同じものを!
    関西では家にいてたら必ず見てるような気がしますね(笑)
    という寿庵さんは人間国宝さんでしたi-278
    淡路なら会えたのになぁ。。。

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する