福寿堂秀信のふくふくふ

私のお気に入りの和菓子をご紹介します

和菓子なんですが、洋菓子風なので和菓子が苦手という方でも食べられると思います

名前は「ふくふくふ」って可愛いと思いません
限りなく次々と「福」が訪れますようにと、招福の願いが込められているそうですよ

福寿堂秀信
小豆

ふんわりと柔らかで優しい小豆の味が心地よいですよ〜一番のお気に入りです

福寿堂秀信
黄色がマンゴー 緑が抹茶

マンゴー味は洋菓子のようです。甘すぎず、爽やかな感じです。どちらかというと抹茶の方が甘いような気がします。

ただし、マンゴーは夏場だけの期間限定なので、現在はブラッドオレンジになっています。
これも爽やかそうですね〜

お店は帝塚山本店と宗右衛門町店とありますが、百貨店にも入っています。因みに私は阪神百貨店で購入しました。お取り寄せもできますよ〜

手土産にも重宝します

福寿堂秀信 帝塚山本店
大阪市住吉区帝塚山東1-4-12
06-6671-5840
9:00〜19:00(日・祝〜18:00)
元旦休み
フリーダイヤル0120-78-2910 9:00〜17:30(平日)




応援ポチっとお願いします

関連記事
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/09/04 (Sat)
    15:35

    ふくふくふ
    ですね。とても美味しそうですね(*´ω`*)
    手土産っていつも迷っちゃうのですが、今度これを買って持って行くことにしますヾ(*´∀`*)ノ
    あと自分用に一つ(笑)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2010/09/04 (Sat)
    18:46
    さいごうさん

    素材を生かしているので美味しいですよ。
    手土産に持っていったらとても評判が良く、喜んでもらえましたe-454
    ご年配の方にも食べやすいと思います。

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/09/04 (Sat)
    21:41
    アッこの店

    僕も運送屋時代に手土産でチョイチョイ買いに行った事あります。甘すぎず、くちあたりも良いんですよね。

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2010/09/04 (Sat)
    22:24
    寿庵さん

    そうなんですねe-2
    ここの和菓子、美味しいですよねe-257
    お仲間がいて嬉しいですね〜e-446

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/09/06 (Mon)
    10:37
    おいしそう

    こんにちは
    美味しそうですね、帝塚山ですか
    最近はあまり行っていない町です、
    宗衛門町にも有るんですね、今度
    こちらにお店で買ってみます
    楽しみです

    meikira #- | URL | 編集
  • 2010/09/06 (Mon)
    13:27
    meikiraさん

    帝塚山はなかなか行く機会がないと訪れないですね〜
    以前は近くに住んでいたんですが。
    宗右衛門町はお近いのではないですか?
    是非、食べてみてくださいねe-257

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する