万博公園つばきの森

を堪能した後、つばき祭りの案内があったので行ってみることにしました

梅林から結構歩きますね〜

まだ祭りってほど咲いてませんでした
ですので比較的綺麗に咲いていたものをご紹介します

万博公園
笑顔 サザンカ

万博公園
数奇屋(スキヤ)

万博公園
やぶつばき

万博公園
碁石(ゴイシ)

万博公園
隠れ磯

万博公園
柊葉椿(ヒイラギバツバキ)

万博公園
土佐有楽(トサウラク)

万博公園
根岸紅(ネギシコウ) サザンカ

万博公園

まだまだ蕾が沢山あったのでこれからが見頃ですよ〜
満開時は圧巻だと思います

近くにはハクモクレンの木が沢山あったので桜の季節が楽しみですね〜

(27.Feb.2011)

万博記念公園
つばき祭り
2月19日〜3月13日
自然文化園つばきの森
9:30〜17:00
水曜休園
250円



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました
また来てね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/03/03 (Thu)
    03:24
    こんにちは

    まだ寒い日が多い中、こんな沢山の花が咲いている所があったんですね。梅の香、僕も好きです、もう春が近くまで来ているのを実感します

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2011/03/03 (Thu)
    11:19
    寿庵さん

    公園も綺麗なお花が咲き乱れる季節になりましたね(^^)
    お仕事されている場所にも梅はあるんじゃないですか〜?
    これから気候が良く、お仕事しやすいですね(^^)

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/03/03 (Thu)
    18:49
    早春の花

    寒くてもきれいに花を咲かせてくれますね!
    私も花粉症にめげずに、どこかへ出かけたくなりました。近場なら、枚岡公園の梅林かな?

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2011/03/03 (Thu)
    22:31
    ごぶさたでした(^_-)-☆

    ごめんねぇ〜<(_ _)>ごぶさたしてます。
    綺麗ですねぇ〜(^_-)-☆
    なんか久しぶりに拝見したら違うよぉ〜
    ソフトで明るいよぉ〜(^_-)-☆
    レンズか設定変わったかな?
    こんな感覚を今探っている最中なんです。
    やっぱりうまいねぇ〜
    今週末に華展行くけど、
    なんかゴツゴツした感じから抜けれず苦戦中。。。
    勉強になりました。

    amanojaku00 #- | URL | 編集
  • 2011/03/04 (Fri)
    17:13
    マドモワゼル・ヒロコさん

    今日はまた寒くなりましたね〜
    ヒロコさんは花粉症なんですか、辛い季節になりましたね。。。
    なんでもカスピ海ヨーグルトを食べるといいみたいですが。
    売っているのではなく、菌を購入して自宅で育てるのがいいようです。
    即効性はないので半年〜1年は食べないと効果が出ないようですけどね〜^^;
    枚岡梅林!一度行ってみたいと思っている梅林です!
    来年辺りは行ってみたいな〜(^^)

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/03/04 (Fri)
    17:19
    amanojakuさん

    ホント、お久しぶりですね〜
    お元気そうでなによりです(^^)
    レンズですが、今回はマクロで手持ちで撮影してます。
    フレーム加工してますが、画像自体ほとんどいじってないです。
    つばきの碁石はソフト加工しましたけど(^^)
    華展は京都ですか〜?
    前にそちらへ行くと言っていたんですが、5日6日泊りで
    ゴッホ展と富士山を観に行く予定でした。
    先週車酔いのような状態になり調子悪かったので
    キャンセルしました。非常に残念です(;_:)

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/03/05 (Sat)
    02:51

    万博公園に行って花をみたくなりました。
    そして、一眼レフカメラがさらに欲しくなりました。
    今、すごくカメラが欲しくって仕事の移動途中の
    ヨドバシカメラにかなりの頻度で寄り道してます。
    初心者にお勧め一眼ってなにかありますかね。
    すみません、相談みたいになりましたね。

    キャンディ #- | URL | 編集
  • 2011/03/05 (Sat)
    11:52
    amanojaku00

    調子よろしくないですね。
    キャンセルとは辛いですねぇ〜
    でも、体の調子が第一ですから。
    お大事になさってください。
    華展は地元名古屋で、余り大きくない開催です。
    御華も何やかやと云いながら一年続きました。
    その分、ブログは熱が冷めてしまった感じ。(笑)
    来週の土日は、京都「東山・花灯路」なんです。
    別のブログで御縁ができた、泉涌寺塔頭・戒光寺さんへ参ってくる予定です。
    お写真のソフト加工はとても参考になりました。
    今のD60にもあるんですが、イメージが涌かず、
    使っていませんでした。
    やってみます(^_-)-☆
    勉強・勉強。。。
    成長幅が短いamanojaku00

    残念でしたね<(_ _)> #- | URL | 編集
  • 2011/03/05 (Sat)
    16:30
    キャンディさん

    一眼欲しくなりましたか〜i-278
    持ってる人増えましたもんねぇ
    ヨドバシカメラのお兄ちゃんに聞いてみるといいですよ。
    あとは色々いじってみるとか。
    やはり・・・ニコン、キャノンがいいでしょうね〜
    シグマやタムロンレンズはこの2社用のレンズが多いです。
    私はペンタですけど・・・i-229

    dango #- | URL | 編集
  • 2011/03/05 (Sat)
    16:41
    amanojakuさん

    もう体調は大丈夫なんですよ。
    だから余計にキャンセルが悔しい・・・(;_;)
    華道はもう一年になられるんですね!
    早いですね〜
    amanojakuさんが活けた作品を見せてくださいよぉ〜
    来週は京都ですか、泉涌寺界隈お気に入りなんですね〜
    戒光寺さんは以前行きましたよ。
    血の跡がある釈迦如来像ですね。
    優しいイメージならソフト加工はもってこいですね。
    お花はちょっとハイキー気味でもいけそうです(^^)

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する