城北公園の花菖蒲2010

美術鑑賞の後、城北菖蒲園へ向かいました
ただ、公園周辺には駐車場がないので少し離れた所にあるタイムスへ止めて歩きました

菖蒲園の開園最終日でした
あと1週間くらいは咲いてそうなのになぁ。。。

では写真をご覧下さいね〜

城北公園
江戸系 揚羽(あげは)

城北公園
紫陽花も咲いてましたよ

城北公園
中の小さいのが花ですね

城北公園
江戸系 万里の響

城北公園
長井古種系 小桜姫

城北公園 
真ん中にある建物はあずまや

城北公園
水面の花菖蒲

城北公園
江戸系 淀芭蕉

城北公園

城北公園
ふっくらした毛並みも綺麗なちゃん

城北公園

城北公園
ホザキナナカマド

城北公園
肥後系 灘潮

城北公園
種間交配種 白鷺の里

城北公園

城北公園

城北公園

城北公園

城北公園
長井古種系 三淵の流

城北公園
江戸系 小青空

城北公園

城北公園
もうすぐになりそうな・・・

城北公園
こんな大きなになりそうですねぇ

低音で鳴いておりました
おたまじゃくしが沢山いたので大合唱が起こるのではないでしょうか・・・

城北公園

城北公園
ザリガニ?もいましたよ

城北公園
もう睡蓮が

城北公園
鮮やかな色をしていました

色んな種類の花菖蒲と生き物が見れたので楽しかったです
生き物大好きなんですよね〜

来年行かれる方はバスが便利ですよ〜
三脚などは禁止です

(20.Jun.2010)

城北菖蒲園
大阪市旭区生江3-29-1
06-6928-0005(公園事務所)
5月下旬〜6月中旬
9:30〜17:00(入園〜16:30)
200円



ポチっとお願いします

関連記事

コメント

  • 2010/06/22 (Tue)
    21:33

    花菖蒲綺麗に撮れてますよ。
    あとぉ〜〜
    ねこちゃんとかオタマジャクシまで
    ヴッハハハハ 笑っちゃいますね。

    masarin #- | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue)
    22:09
    masarinさん

    曇り空なのでちょっと画像が暗いですね・・・i-229
    ネコもオタマジャクシも生き物なので・・・
    何か可笑しかったですかねぇ?i-230

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue)
    22:16

    とってもきれいv-353
    目の保養になりましたe-349
    そして
    きゃ〜v-535
    ケロケロくん大好きです♪

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2010/06/22 (Tue)
    22:50
    ボラさん

    そう言って頂けるととても嬉しいですv-398
    ボラさんの写真も楽しみにしてますねv-344
    カエルさん好きですかv-363
    私も好きなんですが、このカエルはちょっと大きくて
    怖かったですi-229

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/06/23 (Wed)
    01:11

    この時期ならではの草花の写真。
    癒されます。(^O^)/
    鎌倉のあじさい寺へ足を運びたくなりました。

    チュンペイ #- | URL | 編集
  • 2010/06/23 (Wed)
    10:56
    チュンペイさん

    癒されましたか〜v-290
    そいう言って頂くと嬉しいですね〜v-291
    是非、鎌倉の紫陽花を見せてくださいなv-345

    dango #- | URL | 編集
  • 2010/06/23 (Wed)
    14:59
    城北公園×ですか

    綺麗な花菖蒲、あじさい
    さすがに城北公園、美しいですね・・・
    一度行こうと思ってましたが
    エーもう侵入禁止ですか???
    アラアラ例年ですね、楽しみに待ってみます

    meikira #- | URL | 編集
  • 2010/06/23 (Wed)
    15:51
    meikiraさん

    花菖蒲も綺麗でしたが、思いもかけず紫陽花が綺麗でしたね〜
    そして大きいですv-405
    そうなんですよね、もう侵入禁止です・・・
    残念ですが、来年までお預けですねぇi-229
    楽しみに待つしかないですねi-236

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する