フランスの旅 6日目 Giverny①

とうとう観光最終日思いっきり楽しみま〜す


まずはジヴェルニーへ
メトロ13号線Invalides駅からSt.Lazare駅に向かいます



Hôtel des Invalides


ナポレオンが眠るドーム教会が朝陽に照らされて綺麗です



メトロからSNCFへ乗り換えです。Gare St. LazareからVernonまで向かいます



Gare St.Lazare



掲示板



モネが描いていますね〜


実際に来ることが出来て感動です



これに乗ります



列車内2階席


は普通に綺麗でした



携帯電話禁止もカワイイ



車窓からの景色


ヴェルノンへ近づくにつれ、景色が白く・・・最初工場の煙かと思いました。実際に工場から煙が出ていたんですけど、だいぶん離れてもますます白くなってくるので何?と目を凝らして外を見るとセーヌ川から霧が・・・初めて見る霧の量です
見たことないですが、霧の摩周湖もこんなんやろなぁと言いながら、外はどんだけ寒いねんと恐怖を感じ・・・



乗ってきた列車



Gare de Vernon


駅に着き、ホームへ出た瞬間から今までにない寒さ今回初めて身震いしました
ここでカイロ登場です。バスの中で背中に貼りました
駅前の写真は帰りに撮影しているので青空になってます



分かりやすくていいですね



このバスに乗ります(復時撮影)


バスチケットは乗車時に運転手さんから往復分購入します。

バス時刻表



ジヴェルニーのバス停に到着



この道を抜けて行きます



Maison et Jardins de Claude Monet



モネの家


モネの家の中は撮影禁止です
沢山の浮世絵がありました日本を好きでいてくれるなんて嬉しいですね
キッチンに立った時は感動で涙が出そうでしたモネに近づけたような気がします



家から見た景色



その時の私です


では綺麗な庭園を散策ですノルマンディー囲い庭園から。暫く写真をお楽しみください









水の庭園


水の庭園で沢山の睡蓮を描いていますねオランジュリー美術館やマルモッタン美術館で観た絵もまさにここでの絵感動しないわけないです




朝だったのでまだ睡蓮の花びらが開いていないのが残念でしたが、寒いこの時期にも残っているんですね〜



日本風の橋






再びノルマンディー囲い庭園に戻ります




       






あなたはゴッホ?


Giverny Monet's garden


モネの家を後にします


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する