フランスの旅 5日目 Montmartre Paris②

何処に入ろうかなぁ〜と悩んだ結果空いてそうなところにしました


france 
COMESTIBLES


france
店内


france 
左:チョコクレープ 右:チョコアイスクレープ


こちらは普通のクレープでした。チョコはあんまり美味しくないかなぁ・・・

COMESTIBLES



View COMESTIBLES in a larger map


テルトル広場へ行き絵を買いに行きま〜す


france 
Place du Tertre

沢山の人が見てますね〜


 france 
どの人の絵にしようかな


france 
この方から買いました


france 
購入した絵


一番小さなサイズにしました予算が・・・小さいサイズで25ユーロでした。意外といいお値段するんですよね〜
持ち合わせが足らなかったです


サクレ・クール寺院へ向かいます


france 
Basilique du Sacré Cœur


france


寺院の中は撮影禁止です天井のモザイクが素晴らしいです


france 
寺院前からの景色


france 
ズーム


順番に目的地を巡ります


france 
大きなシャボン玉ではしゃぐちゃん


france 
Bateau Lavoir


アトリエ洗濯船跡はピカソやルノワール、ドガ、セザンヌなどの画家たちがアトリエを構えていた建物です。現在は窓のみ当時の姿だそうです。


france 
Moulin de la Galette


ムーラン・ド・ラ・ギャレットは画家たちが集うダンスホールでした。ルノワールの絵に描かれていますよね絵はオルセー美術館にあります。


この裏に回った方が風車が見えるはずなんですけど、上りの坂道だったので断念・・・


france 
Maison de Vincent Gogh


ヴァン・ゴッホの家はゴッホが1886年〜88年まで弟テオと一緒に住んでいました。


france 
CAFE les 2 MOULINS


ご存知の方も多いと思いますが、映画「アメリ」に登場してくるアメリが働いていたカフェですもちろんお茶してきましたよ〜


 france 
あちこちにアメリの顔が メニューにも


写真左下はアメリで常連の男性が座っていた席。


france 
chocolat shoud

自分でミルクを入れて混ぜるタイプでした。左⇒右


france 
常連男性のテーブルに敷かれるシート


店に入った時は先客がいたので隣の席に座ったんですが、その方々が先に出られてこのシートが残っていたので、イケメンのギャルソンに「ちょう〜だ〜い」とは言ってないですが、目で合図して貰ってきましたあっ、旦那がですよ


france 
アメリに出てくる八百屋さん


france


カフェに行く前に八百屋さんを先に行った方がいいですねぇ。カフェからだとまた上らないといけません。またこの坂が急なんですよね・・・


Cafe les 2 Moulins & 八百屋さん



View Montmartre in a larger map


france 
Place des Abbesses


メトロAbbesses駅出入り口にはギマールがデザインしたアールヌーヴォーのアーチがあります。


次は教会へ




(2015.4.1編集)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する