フランスの旅 4日目 Paris④

を出てルーブル美術館へ向かいます。



Arc de Triomphe du Carrousel


カルーゼル凱旋門をくぐるとピラミッドが見えてますね



Palais du Louvre


ルーブルはやっぱり大きいなぁ



逆さピラミッド



サモトラケのニケ



フランス絵画の部屋


前回、フランス絵画の部屋の扉は閉ざされていて観ることができなかったんですよねぇ。。。リベンジが果たせました



「皇帝ナポレオン?世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠」
ジャック・ルイ・ダヴィッド  1806〜07年


戴冠の絵ですが、ヴェルサイユの記事にも書きましたが、宮殿の絵と違いがあります。わかりますか〜?ヒントです





レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」(通称)


モナ・リザは「ジョコンド夫人リザ・ゲラルディーニの肖像」といい、別称「ラ・ジョコンダ」といいます。1503〜06年頃の作品です。


他の絵はmasarinさんのブログで観てくださいね〜



次にセーヌ川ナイトクルーズに向かいます。船はバトーパリジャンです。乗り場はエッフェル塔の傍なのでRER C線でMusée d'Orsay駅からPont de l'Alma駅まで行きます



セーヌ川



Musée d'Orsay



Musée d'Orsay駅



案内掲示板



Tour Eiffel


 


Bateaux Parisiens内


チケット購入に並びますが、購入後、乗船時間までにすごい人数になっていました。
フランスレイルパスを持っていると料金が半額になり、一人11ユーロが二人分になります(変更になる場合があるのでその時点で確認してくださいね〜)。


Bateaux Parisiens



別の船が



Hôtel de Ville(市庁舎)



Pont Neuf(ポン・ヌフ橋)




La Conciergerie(コンシェルジュリー)



国立美術学校




船を出たのは22時前、帰りはホットドッグを食べながら歩いてまで帰りました
ホットドッグはあまり美味しくなかったです
エッフェル塔のキラキラ点滅が非常に綺麗でした


明日はモンマルトルへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する