フランスの旅 4日目 Paris③

まずはコンコルド広場を抜けます



Place de la Concorde



オベリスク



サン・ピエトロ広場を模した噴水


やっとリベンジを果たせるモネの大作を観ることができました



Musée de l'Orangerie


         

入る前にセキュリティチェックがありますが、あまり待たずに済みました。チェックのイケメンムッシューが少しだけ日本語が話せて楽しかったですぅ
チェックはかなり細かく見るので恥ずかしいものは入れないでおきましょう


睡蓮の楕円の部屋は2つありました。まず一つ目の部屋。



「日没」1914-18年



「緑の反映」1914-18年


もう一つの楕円の部屋。




「二本の柳」1914-18年



「朝、n゜2」1914-18年


念願の睡蓮が観れて感動ですしばしボーっと眺めていました



モーリス・ユトリロ 1883-1955



「LE BAISER」 ロダン・オーギュスト


ユトリロの絵の場所に翌日行きますモンマルトルです


ユトリロ以外にもルノワールやセザンヌなどの近代芸術の著名人の作品がありますので見ごたえありました〜


熱烈なロダンのブロンズ像は入口前にありますよ


そろそろチェックインをしにホテルへと戻ります


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する