フランスの旅 4日目 Paris②

レ・アール地区にやって来ました。



Église St. Eustache



                         

サン・トゥスタッシュ教会はデカかった何しろ高い天井がはるか上にあります


16世紀に100年がかりで建築された教会で、17世紀のステンドグラスと7000本のパイプが並ぶオルガンが素敵です


1213年に小礼拝堂から始まり、現在の建物は1532年8月19日に起工し、1637年4月26日にパリ大司教ジャン・フランソワ・ドゥ・ゴンディによって献堂式が行われました。








正午だったからでしょうか、パイプオルガンから演奏が流れていました
とっても素敵な音でした〜



教会を出ようとした時、日本だと小学5〜6年生くらいでしょうか、二人の女の子が近づいてきて、紙に何か書けと言ってるのでアンケートかな?と思い書いてしまったら10ユーロ払えと言うではないですかしまったやられたぁ
そういうことか・・・と二人で20ユーロ渡しました・・・教会の中だし、無視しにくかったです・・・紙にユニセフのマークがありましたがユニセフではそのような事はしていないはずなので皆さんもお気をつけ下さい


ムカツキながらも昼食場所を探しに向かいました



Brasserie Le Pont 9



適当に入ってみました。外観を撮るの忘れました



chocolat chaud



café au lait



sandwich


サンドイッチはかじっててスミマセン日本のサンドイッチと違う・・・中身はハムとチーズなんですが、大きい・・・食べきれず残しました・・・


LE PONT 9 



View BRASSERIA LE PONT 9 in a larger map


食後、メトロ1号線Louvre Rivoli駅からChamps Élysées Clémenceau駅まで行きました。



Louvre Rivoli駅



Arc de Triomphe 


凱旋門は前回に登っているので今回はここからのみです



Petit Palais


次の目的、プチ・パレにモネの絵を観に行きます




やはり手すりが綺麗ですね〜




クロード・モネ 「ラヴァクールの日没」 1880


常設展は無料ですが、地下1Fでチケットをもらいます。モネ以外にも有名な画家の絵があったり、工芸品も展示されています。


Petit Palais



Grand Palais


コンコルド広場を抜けオランジュリー美術館へ


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2010/06/23 (Wed)
    19:51

    またまたお邪魔しております。
    最近ガイドブックを見てて凄く気になってたのがサン・トゥスタッシュ教会だったのです。8000本ものパイプで出来てるというパイプオルガンの音色を生で聴いてみたい!!
    子供にはやられましたね・・・。

    暁 #- | URL | 編集
  • 2010/06/23 (Wed)
    22:55
    暁さん

    おっe-2またフランスへ行かれますかぁe-3
    サン・トゥスタッシュ教会はめちゃくちゃ大きいですよ〜
    パイプオルガンは立派でしたよe-2
    音色も綺麗でしたe-446
    正午がいいかもしれないですね〜e-348
    子供にはお気をつけくださいe-330

    dango #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する