フランスの旅 3日目 Chartres②

さて、旧市街の散策といきましょう



Maison du Saumon(鮭の家)



旧市街には中世期の石造りの家、ルネサンス期の木骨造りの家があります。




ウィンドーショッピングを楽しみました



安いです



カワイイ


このセット買っとけばよかったとめちゃくちゃ後悔・・・割れるかなぁと思い躊躇したんですけど頭から離れないんですぅ買いに行きたい。。。



チョコレート屋さん


このお店でチョコを購入しましたとーっても美味しかったです



店内



ディスプレイが素敵


     
購入したチョコ


特に右側のコーヒー豆の形をしたチョコがめっちゃ美味しいです試食をさせて下さり即購入レーズンを白ワインに漬け、チョコをコーティングしているのですが、そのレーズンの旨いことお酒飲めない私でも
パリにもお店がありますよ〜


DE NEUVILLE

Ad:11 rue de la Pie Chartres
Tel:02 37 36 02 91



View DE NEUVILLE in a larger map



キッチン雑貨屋さん



リンゴ皮むき機


これは旦那が欲しがって購入しました何故か・・・私が寝込んだ時、何も食べれないのでリンゴを擂ってくれるのですが、皮をむくのが面倒らしく、私としてはお願いする身なので何も言えず・・・まだ使ってませんが・・・
こちらは東京にもお店がありますよ〜


GENEVIEVE LETHU
Ad:7 place Marceau 28000 CHARTRES
Tel
:02 37 36 80 00



View GENEVIEVE LETHU in a larger map


さて、ショッピングは終わってまたまた旧市街を歩きます



旧市街を回ってくれます



16世紀〜17世紀の家が点在しています。



Église St. Pierre


サン・ピエール教会はもう閉まっていて中に入れませんでしたすごいゴシック建築ですね〜



Église St. Aignan



サン・テニャン教会に入ろうと思ったらシスターが丁度出てこられて、中に案内して下さいました
こちらは人がいなくてすごく神聖な感じがしました。シスターが出て行かれてから二人ほど男性が来られました。




この教会では16世紀と19世紀のステンドグラスを観ることができます




     




シャルトルは巡礼の道なんですね〜沢山の人が歩いてきたんでしょうね。。。


ではモンパルナスへ帰ります


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する