フランスの旅 3日目 Versailles③

チケットを購入して庭園へ参ります〜一人7.50ユーロです。
でもイベントってあったのかなぁ・・・?そんな気配なかったけど・・・???
あるとしたら大噴水ショーなんだけどなぁ???



まずは南花壇から



綺麗ですね〜


南花壇は王妃のアパルトマンからの眺めが最も素晴らしいそうですよ〜



水花壇 チュビー作「ローヌ河」



ラトナの泉水



カエルとトカゲの噴水



当時、女神は宮殿の方を向いていたそうですが、再整備してから大運河の方に向きが変わったそうです。






カワイイ



アポロンの泉水と大運河






冬ソナちゃいますよぉ



カッコイイですね〜


トリアノンへ行こうと庭園を出て向かいかけたんですが、遠い・・・次の予定があるので行ったらまたすぐ戻ってこないといけないのでトリアノンは諦めました
庭園へ戻る際に再びチケットが必要なので捨てないようにしましょう



フローラの泉




庭園にもがあります


宮殿のは男女同じ列に並び、係りの人が振り分けます。係りの人によっては男性を先に通してくれることもあるので係りの人に声をかけてみましょう料金は無料でした。



北花壇



ピラミッド



水の散歩道とドラゴンの泉



庭園も広すぎて全部観れてません一日かけないと無理ですね〜



ミニトレイン乗り場


トリアノンへ楽して行きたい場合はミニトレインに乗るのが一番ですねぇ


シャルトルへ向かうのにお昼頃宮殿を出てみると朝とは全く別の景色なんとすんごい行列になっていました・・・



ミュージアムパスの入口


セキュリティチェックに並んでいるのですが・・・



ここまで並んでます



チケット売り場


パス持ってない人は・・・



もっと並びます


この人たちはいったいいつ入れるのでしょう・・・?まだまだ向かってくる人も沢山いましたよ。日本の方はパスを用意するかネットでチケットを予約購入しておきましょうねそしての日以外は朝一に行きましょう

Château de Versailles


因みに、駅から来る途中にある観光案内所でもミュージアムパスを購入できますが、こちらもすごい行列でした



ルイ14世騎馬像


シャルトルへ


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する