フランスの旅 2日目 Mont St-Michel③

昼食に「Le Mouton Blanc」(ル・ムートン・ブラン)へ入りました



Le Mouton Blanc



お爺さんに睨まれました・・・失礼


ここは日本語メニューがあり、安いので決めました。前菜とメインのセットで一人18ユーロ、デザート付けても20ユーロです。料理はそれぞれ選べます。



サーモンのマリネ


ちょっと酢っぱい



ノルマンディ産?パテ


こちらは美味しかったです



モンサンミッシェル名物ラムシチュー


ちょっとだけラムのクセがあるので苦手な人は無理かも。。。でも美味しかったです



サーモンクリームパスタ


これは・・・マズイレモン絞って塩をかけたら美味しいかも。。。このお店は当たりはずれがあるようです・・・


お腹一杯でデザートは食べませんでした。シチューも食べきれず残しました。


Le Mouton Blanc


さて、お土産ですが、どなたかも言っていたのですが、京都の清水寺みたいな感じです私は何も買わず・・・旦那がカルヴァドスというノルマンディー地方のお酒(あぁ帰国時に・・・)とクッキーか何かを買ってました


その後、対岸まで行ってみることにしました



もっと離れるつもりだったんですが・・・さ、寒いここまでが限界です
頭が冷たいし耳は痛いし・・・帽子スーツケースに入れたまま・・・持ってくればよかった・・・
この時の服装はババシャツセーターパンツトレンチコート、ストールを巻いていました。出てる部分が冷たいんですぅ
夏場は蚊が多いようなので虫除け対策必須のようです


この時点で14時15分頃なんですが、帰りは15:45発Pontorson(ポントルソン)行きバスに乗り、PontorsonからRennesまでローカル線、RennesからMontparnasseまでTGVで帰るつもりでした。
時間を潰すには寒いので14:35発のRennes行きバスに乗り、Rennesで時間を潰すことにしました。

バス時刻表
(M.S.M⇔Pontorson)


いくつか博物館とかあるので時間潰せますが興味がない・・・興味がないものにお金使いたくない・・・1ヶ所一人9ユーロで、4ヶ所セットで一人18ユーロします。
*ドゥ・ゲクランの家 *歴史博物館 *海洋博物館 *アルケスオスコープ


バス停は島の入口前にあります。帰りのバスは2台でした。これまた日本人だらけですここで判ったのですが、2台目のバスには精算機がないので1台目で支払い2台目に乗車します。
そのため出発が遅れるんですねぇ・・・因みに1台目にはがあります。



空からモン・サン・ミッシェル


ふと見上げると「世界・ふしぎ発見」で見た遊覧飛行が他にも飛んでいました
いいなぁ〜私もしたかったんですけど、高所恐怖症だから断念したんですよね。。。それに泊まらないといけないし。。。

LA MANCHE(飛行予約)



バスの中から



羊さん



わかるかな?さんです


次はレンヌです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する