フランスの旅 1日目 出発

出発の朝、何の問題もなく元気に家を出たはずが・・・


エールフランスでは30時間前からインターネットでチェックインできるので前日のうちに済ませ、プリントを印刷するとチェックインカウンターに寄らずに荷物預かりに直接行くことが出来ます


飛行機に搭乗し、暫くすると段々体調がおかしく・・・


偏頭痛が起こりだし・・・こうなると本当に


いつもは2、3日寝込まないと治らないからさらに・・・


そうこうしてる間に機内食(昼食)の時間


france 
とり釜飯だったかな?私が選択


france 
何だったかなぁ・・・?旦那が選択


メニューをもらったのに持って帰るの忘れた


私はほとんど食べれず偏頭痛もひどくなってきて座ってるのが辛くなってきたんですが、幸いなことに三人席だったんですけど、一つ空いていたんです。
周りは多分フランス人ばかりなので日本人だから遠慮されたのか避けられたのか判りませんがラッキーでした


ずーっと横になって寝てましたその間また機内食(夕食)が出たようですが、寝ていて気づかなかったので写真なしです


雲の間を飛んでいるので揺れる揺れる・・・今度は酔ってしまいました・・・
酔ってからでも効く酔い止め薬を飲んだけどそれが更に気分を悪くする羽目に・・・オレンジ味のチュアプルタイプの薬なんですけど、なんでオレンジ味なんやろ?
酔ってる時や胃腸が悪い時って柑橘系は駄目って聞くのになぁ・・・
梅味にして欲しいわ


やっとこさCDG空港に着いて何度かでお世話に・・・


へばってばかりもいられないので順次用事を済まさねば


先ず、ミュージアムパス2日券を購入しないといけません。
すぐ見つけました赤いカウンターが目印です
パリ市内でも購入できますが、空港で買っておいた方がスムーズです


出発前は写真撮る気満々でしたけど、そんな余裕なくて販売場所の写真撮ってないので地図を載せておきます・・・わかるかなぁ・・・


france


他のターミナルでも販売場所がありますよ
Paris Museum Pass


france 
ミュージアムパス2日券 表


france 


裏に使用開始日の日付と氏名を記入します当日に書きましたけどね


次はエールフランスバスに乗車してモンパルナスまで向かいます。
地図上のCars Air France Gate3へ向かうと右手にチケット売り場があり、ゲート3もあります。帰りもモンパルナスからバスに乗る予定なので往復チケットを購入、一人27ユーロです。これがもったいないことに・・・

エールフランスバス


france 
バス乗り場


やっとパリ市内まで向かいます。


モンパルナスに到着後、国鉄モンパルナス駅の窓口に行き、レイルパスのヴァリデーションをして貰いました。これは絶対にしてもらわないといけないので、当日だと焦る(窓口は混雑していることが多い)ので前日までにする方がいいです。
ついでに翌日モン・サン・ミッシェルへ行くレンヌからのバスチケットも購入しました。
一人11.10ユーロ。


france 
フランスレイルパス3日券


準備が整い、やっとホテルに到着・・・




(2015.4.3編集)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する