和歌山の旅 熊野那智大社別宮飛瀧神社

熊野那智大社から熊野古道を歩いて飛瀧(ひろう)神社へ向かいます



なかなかイイ感じです


ここはそんなにしんどくないですよ




ほどなくして到着〜



この石段下りてきたんです



大滝に近づいてきました


最初に上ると思いきや下りるんです473段あります。
帰りは上らないといけないんですよね・・・
足、もう限界に


    
那智大滝(一の滝)


滝を観てしばし、帰りのことなんて忘れましょう


大滝の高さは133m、滝壺の深さは約10m以上だそうです。


ご祭神は大己貴命(おおなむじのみこと)で、滝を直接拝む形になっています。


滝壺近くに行くことが出来ますが、今回は足に負担を掛けるのを減らすためパスしました



ご朱印


2009年3月29日に訪れています


アクセス:熊野交通バス「滝前バス停」下車
お滝拝所:300円


関連記事
blogramのブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する