二条城の桜

和歌山はちょっと一休みして京都の桜情報を


二条城の桜はまだ蕾が多かったので週末は見頃ではないかと思いますよ〜





いつ見ても立派な唐門ですね〜




唐門横にある「ごしょみくるまがえし」


二の丸庭園に入ります







ここから桜の園での桜たち



「アマヤドリ」




「フゲンゾウ」


   



「ヤマザクラ×オオシマザクラ」




          



オオシマザクラは桜餅の香りがして美味しそうでした




「ヤエベニシダレ」


桜の園を南中仕切門から抜けるとヤエベニシダレが沢山満開だと圧巻でしょうね〜








清流園の「センダイヤ」





土蔵の間から


満開ではなかったですが、沢山の品種があるので楽しかったです
HPに桜マップがあるので印刷して持って行かれると何処にどの桜があるかわかりますよ


2009年4月5日に訪れています


アクセス:京都地下鉄「二条城前」駅
開城時間:8:45〜16:00
入城料:600円


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する