熊本の旅 にぼらや

水前寺公園をあとにして市街地まで昼食を摂りにブラブラ
ラーメン屋さんに入ってみました


熊本といえばトンコツですが、こちらは和風ダシのラーメンでした
素材にもなんだかこだわっていそうですよ〜



外観



こだわりが書いてました


座席はカウンターだけで広くはなかったです。他のお客さんが多かったので店内の写真は撮りませんでした



煮干しラーメン


定番の煮干しラーメン735円にしてみました。半玉もありましたよ。
鰹節を入れるか聞いてくれます。それとサービスで白ごはんもいるか聞いてくれます。
ごはんを残ったスープに入れて食べると美味しいそうです。
そんなに食べれないので頼みませんでしたが
味は・・・あっさりダシがめっちゃ美味しい関西人ならずとも女性は特にお気に召すかと思いますよー



煮干しラーメンと半熟煮卵丼


半熟煮卵丼(小)315円です。


住所:熊本市下通り1丁目5-17(酒場通り店)
   熊本市新市街2-2(西銀座通り店)
電話:096-356-3060(酒場通り店)・096-354-8897(西銀座通り店)
営業時間:11:00〜翌4:00


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する